鶏のくわ焼き弁当

okami092005-10-31



■今日のお弁当


鶏のくわ焼き
ロッコリィ
葱の卵焼き
きのことアスパラのバター炒め
蒸しさつま
ご飯(ゆかり)



(続き)

 鶏のくわ焼き。辛子で香りつけ。練った辛子がなかったので、粉の辛子を使用。練ってから使おうかと思ったけど、どうせ混ぜるんだから、そのまま入れてもいいんじゃんと思い、粉のまま、少量ずつ加えて伸ばす。加減が分からないので、少し入れては味見していたけど、いくら加えても香りと辛さが感じられず、小皿に取ったの全部入れてみました。時間が経ったら辛味が増したりして・・・・恐ろしい。


 今日で10月も終わり。はやっ。

 昨日、灯油を買い、久々に石油ファンヒーターを使ってみました。今日は寒いし、ちょうどよかった。でも、うちの子どもは、まだ半袖着てます。絶対おかしい。