2012-01-01から1年間の記事一覧

素晴らしい

一眼レフ買った。 すごい。すばらしい。写真の良しあしの8割はカメラで決まると思った。ほんっとにすごい。ふつーーーの弁当が、一流料亭のパンフレット写真に見える・・・見えない? がははっは いつものように、朝食卓に弁当をおいて、フラッシュたかずに撮…

うるさいことをいうようですが

あーーおばさんだ。でも、気になるのよ。

やめる勇気

プロ野球のファンってわけじゃないんだが、金本選手の引退の話。

久しぶりすぎて更新のしかた忘れた

マカロン作りました。作ってる途中の図。 びびっどな色が好きな方ですが、今回はあえて抑え目で。でも、マカロンって食べ物の割には色がぶっとんでてもいいから、もっと手なのでもよかったのか。一般うけはしそうだね。色数そろうと美しい。 とちゅうつって…

韓国

夫が韓国に出張して買ってきたお土産。 辛い物ばかりじゃなく、ポッキーもどきは普通にチョコレート味。グリコじゃなくてロッテ製。微妙だ(^^;)普通においしかったです。

ちょっとさぼってます

知り合いの祖魔ふぉ・・・スマフォにのっけて撮影したちびハンバーガー。前に作ったやつの半分んくらいの大きさです。なんかかわいい。高さとのバランスがありえない感じであるが、そこもなかなかよい・・・自画自賛。撮影場所は某ファミレス。 最近(つってもさぼ…

ホワイトデー報告?

人生初の19個の大量チョコをゲットした雲ちゃん。ホワイトデーのお返しは、手作りクッキーでした。もっちろん、本人手作り。A型だからか、あたしなんかが作るより、よっぽど丁寧で几帳面なので、初クッキーにも関らず、それなりの完成度。そりゃぁぁ手作…

チョコレートいちごパフェ

新作。 いちごとチョコ色の組み合わせが、結構気に入ってます。実際にこういうのあったら、食べたいな〜。でも本当のチョコパフェでイチゴ使ったのってあんまりないね。 イチゴパフェも作りました。

料理系

この商品の紹介CMを見る

義理の山

今日はばれんたいんでー♪雲ちゃん18個ゲット。初の快挙。わははっはは でも、女子だらけの吹奏楽部なのでってことなのよね。あはは 義理っつうか、友チョコ?それとも友チョコはあくまでも女子間のみ?ってことは、やっぱり義理か。それでも、中高私学の男子…

いちご不足

集めるとかわいいな〜♪・・・・・・・・自画自賛。わははっははっは やはりスイーツはいちご系がかわいい。悔しいけれど・・・悔しいのか?あはは 腕の悪さもあると思うけど、本物だと美味しそうな茶色系のスイーツは、ミニチュアにすると地味だったりするのよね。チョ…

オムレツ

ちょっとバージョンアップ。 気持ち的には、つけあわせのブロッコリィがメイン。ちねちね細々作業しましたです。はい。 オムレツ上にのっかってるのは定番グリーンピース・・・・じゃなくて、パセリのみじん切りのつもりですが、縮尺率が不正確です(^^;)パ…

こんなの作りました

そのほか料理系?

大きくすると・・・

結構気に入ったので記念にアップ。3枚作りました。 肉まんを乗せてみた。

肉まん

パフェもいいけど、寒いのでこういうもんが食べたくなります。地味ですが、結構難しい。せっかく具をつつんだので、中身を少し見せてみたりして。均一な肉だけ肉まんになってますが、具っぽい感じが出ている・・と自分では思う(^^;)ふわふわ記事の風情も…

写真とってみた

最近作ったものを並べてみました。 同じように作っていても、作るたびにニュアンスが変わって楽しい。今回作ったイチゴ系のが妙に上手くできているんだが、何が違うのかいまひとつわからない。 毎回同じように作れるようにならなきゃプロじゃないのか、それ…

豚カツ

お弁当のほうじゃありません。 受験シーズン到来。豚カツ→とん勝つってことで豚カツ作りました。 経緯詳細はいろいろありますが、どおでしょう。肉の大きさに対して衣の粒がやはり若干でかいんですが、全体的な風情は気に入っています。キャベツも切りました…

あけまして

お正月ですね。喪中なので「おめでとう」とは申しませんが、よい一年となりますよう御祈りする気持ちは例年通りです。 今年はお節14品・・・だったかな。そんな程度です。喪中というのを言い分けに、楽させてもらいました。奥のほうに見えるのは、おさえに買っ…