義理の山

okami092012-02-14


 今日はばれんたいんでー♪雲ちゃん18個ゲット。初の快挙。わははっはは

 でも、女子だらけの吹奏楽部なのでってことなのよね。あはは 義理っつうか、友チョコ?それとも友チョコはあくまでも女子間のみ?ってことは、やっぱり義理か。それでも、中高私学の男子校だった夫にいわせれば、もらわないよりは絶対いいと。そういうもんか。

 
 18個の大半が手作りチョコ。いろんなものがありますが、それでも、女子はすごいね。市販品だって、一応ちゃんとラッピングはしてあったりして、気ぃ使ってんジャンみたいな。
 お返しどうすんの?母は関らないほうがいいのか?でも放置しておくとお返ししないんじゃないかっていう・・・・

 そのうえ、さらに恐ろしい事に、18個中、3個は、誰からもらったか覚えてないと・・・嘘だろ・・・・名簿を開いて、一人一人チェックして、記憶を頼りに思いださせてるあたしっていったい・・・・仕事かよって感じだったわよ。

 まあ、名前くらい書いてよねと思うところもあるが、女子である私の感覚からすると、例え義理でも、手渡しすれば、物と人が一致しないまでも、誰がくれたかくらいは覚えてるだろうと、だから、別にいちいち自分の名前添えなくてもわかんなくなんてならないよねってのはある。でも男子は違うんだな・・・・この年にして、思春期男子と女子の違いを目の当たりにしたあたし、48歳です。わはは


 義理〜って感じなのに、寝る前に「どれたべよっかな〜」みたいな感じで物色している姿はなかなかほほえましい。女子だらけの部活でがんばってる甲斐があったってもんだね。この中に一個くらいは本命はないのか?と思ったが、ない。断言する。ない。明らかに義理よ。義理。手作りだけど義理感はいっぱい。それでも、いただいてうれしいのはうれしいようで、いい思い出にはなるだろうということで。

 皆様ありがとうございました・・・ってあたしが言うのはよくないね。あはは