いちご不足

okami092012-02-11


 集めるとかわいいな〜♪・・・・・・・・自画自賛。わははっははっは


 やはりスイーツはいちご系がかわいい。悔しいけれど・・・悔しいのか?あはは
 腕の悪さもあると思うけど、本物だと美味しそうな茶色系のスイーツは、ミニチュアにすると地味だったりするのよね。チョコレートなんて最たるもんだな。本物は茶色が並んでるだけでも、美味しそうでテンションあがるが、どんなに上手にできても食べられないミニチュアはなんだか地味〜な風景になるのよねぇぇ。演出の力も必要。

 そんなわけでイチゴ系スイーツを作りたいんだが、イチゴ作るの結構手間(=時間)がかかり、なかなか収穫が進まず・・・イチゴ不足しております。