2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会嫌い

けるさんとこにトラックバックしました。

飲み会

飲んだ。 喋った。 楽しかった。 それなりに反省。でも、気分いい!

初体験

あれ?↓って昨日書いたつもりだったけど、12時まわってたの?別にいいけど。

あほか

クッキーを焼いた。

ガセネタ

いや〜〜、昨日から今日にかけて振り回されましたよ>ガセネタ。 情報の真意を確認するのって絶対必要ですね。裏を取るっつうんですか?私、疑り深いので、だいたい「ええええええ?ほんと〜」って思って、或いは、「そうはいっても私は自分で確認しないと信…

どおでもいい話:精神年齢

某氏の某日記経由で精神年齢チェックみたいのをやったら、のきなみ、実年齢より10歳くらい低いのが出た。幼稚だとも言われた。

最近の学校は・・・・

今日終業式なんだけどさ、一時間目が修了式で、そのあと国語、図工だって。通信簿はいつもらうの?ま、いいけど。

学校ってとこは・・・・

小学生の時、あと中学もかな? 学校ってなんかなぁぁって思っていたけれど、つい最近まで、それは私が子どもだったから、いろいろと誤解してるとこもあって、そう感じていたと思ってたんだけど・・・・・

ええ、ええ、書きますとも。にわかファンの代表にされようと、書きますとも。

祝!WBC優勝! やった〜♪ ええ、そうですよ。準決勝で韓国に勝つまでは、適当な審判のジャッジに腹立てる程度の関心しかなかったっすよ。でもさ、優勝されちゃぁぁあぁぁ、日本人として感動しないわけにはいきませんわ。 たぶん、選手の体型とか、服装と…

手芸店

ちょっと前に、手芸店の店員さんってどうしてああも皆さん感じが悪い?って書いた。 が、

スーツでTIIDA

今日は子どもの小学校の卒業式で、“来賓”として出席のため、学校行きました。“来賓”よ、ら・い・ひ・ん♪ おーーーーっほっほっほっほっほ。威張ってるの?>私。

打ち上げ

昨日、PTAの委員会の打ち上げ。 楽しかったです! わざわざ色まで変えて書くと、わざとらしいけれど、ホントに楽しかったです。

誕生日

今日は夫の誕生日。 インフルエンザ明けなので、立派なことはできませんでしたが、寄せ集めでパーティーもどきをしました。でも、楽しかったですよん。 今日は特許庁に行ったとかで、直帰だったので5時半には家に帰ってきた夫。私が、パーティー用にいろいろ…

風邪?

私のがうつったか、昨日から雲ちゃん発熱。 先ほど病院の順番予約をしてきた(ファミレスの順番表みたいなのに名前書くだけ)ので、そろそろ出かける予定。朝は、ほんっとに重病人て感じで、かわいそうだったけど、あまりに苦しそうなので、前に病院から出し…

ぬわんと

ちょっとぉぉっぉ! インフルエンザだったわよぉ。(団地の井戸端会議風) 今頃かい!って感じですが、今頃ですわよ。 今週は毎日予定が入ってるのに、全部キャンセルよ。いや、もちろん、明らかに子どもの方が大事な用ばっかだから全然いいんだけどね。 病…

住宅借入金等特別控除の申告

何?って感じですが、「住宅ローン控除」の申し込みです。 久々にこのブログの本当の目的のテーマが浮上。浮上ていうか、普通のローン組んで買ったらほとんどの場合やる手続きですね。年収3千万以上とかだとやらないというか適応されないみたいですが、そう…

ケロロ軍曹

映画には違いない。ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02/25メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (119件) を見る前編 かいけつゾロリのなぞのおたから大さくせん (38) (か…

はまぞう

↓あれを書いていると、横から雲ちゃん。

12ヶ月点検

こないだ書いた駄文が、TIIDAのブログに引用されてました。日産の山本さん、ありがとうございました。昔(?)だったら、メールとか掲示板とかで挨拶するとこなんでしょうが、ブログだしコメント欄ないので、こんなところでお礼言ってみる。で、御礼するにあ…

久々に

風邪ひいた。

会議の方が疲れるのか?

やはりそうであったか。 昨日はあの、バリバリのダンスレッスンを受けたにも関わらず、昼寝もせず、夕飯の順調に作り、お風呂も真面目に入り、夜は夜でゴミ袋袋(ミスタイプじゃござんせん)を完成させ、今朝も6時前にすっきり起きて、港の朝定食風朝ごはん…

他人って

雲ちゃんと一緒にゲームをしていてひと段落し、次のゲームに移ろうとしたら、外が暗くなってきていたので、「洗濯物を入れてからでいい?」と雲ちゃんに聞いたら、「よし、オレも手伝うよ」と嬉しい言葉。 ベランダに干していた洗濯物を取り入れながら、雲ち…

だーーんす

状況が上手く説明できるだろうか。

きぜわしい

書きたいことがあるんだけどぉぉぉ、今書いたら絶対面白くかけそうなんだけどぉぉぉ、今日はこれから公民館祭りで踊るので、きぜわしいのよ。時間的にはたぶん問題ないけど、会場が狭いので、家でアップしてかなくちゃいかんし、お化粧とか、着替えとかある…

不審車

そう、昨日、国道沿いの某ファミレスの周囲を、何周もしていたのは私です。

できた

スリッパ完成。 両方そろうと、どうよ。どうよって・・・なんか面白いわ。微妙に左右で形が違ったり、上のかぶってる部分(なんていうの?)のとりつき(っていうの?)位置が微妙にちがったりしているのはご愛嬌ってことで。 薄いんだけどね。さらさらして気持…

マーマイトって?

zappaさんとこ(id:zappa)で紹介?されていた、マーマイトっていうのに、何故だか分からないけど、みょーーーに惹かれている私。

スリッパ。

そうっす。スリッパです。作ってみました。がはは まだ片方です。わはは いろいろ事情があるので、いろいろ書きたいんですが、もう遅いからね。週末もう片方作るかな。結構可愛いと思うんですが・・・・結構・・いや、かなり気に入ってます。かわい〜♪(あほか)…

いよいよオープン

いつも利用しているホームセンターの店舗の半分が、クラフト専門コーナーとしてリニューアルオープンよ。