ぬわんと


 ちょっとぉぉっぉ!


 インフルエンザだったわよぉ。団地の井戸端会議風)


 今頃かい!って感じですが、今頃ですわよ。
 今週は毎日予定が入ってるのに、全部キャンセルよ。いや、もちろん、明らかに子どもの方が大事な用ばっかだから全然いいんだけどね。


 病院行って、検査して(この検査についてもちょっと面白い話があるが、あとでね)、「えーがたのインフルエンザでした〜」って言われて、思わず笑いそうになった私って・・・でも、原因がはっきりしてかなり安心しました。かえってきて、早速薬飲ませたら、今熟睡中。寝ていると可愛いのよ。おきてても可愛い時は可愛いけど。寝てると、確実に可愛い。寝顔見ながら反省するのは、世の親の常だわね。

 もう一人でおいといても、水分もとれるし、食べたいものがあれば食べられるし、トイレなんて楽勝だし、なんかあったら私の携帯に電話することもできるから、出かけることもできないことはないけど、ほら、薬がタミフルじゃん。もし、万一、一人でおいといて、飛び出しちゃったりしたら怖いから、張り付いています。でも、実は親子べったりで過ごすのって、久々だったりするから、そういう時期なのかもしれん。


 それよりも、


(続き)


 先週、私も具合が悪く、症状が雲ちゃんとそっくりだったんだけど、もしかして、あれもいんふる?


 病院で熱があまり高くなかったことを言ったら、予防接種を受けていると軽くてすむこともあるとのこと。うんうん、そういう話はよく聞く。でもさーーーーーーーー、あっし、受けてねぇんでさぁ。平熱低いから熱が高くなかっただけだろうか?いや〜、わからん。でも、感染経路としては非常にタイミングがあってんだよねぇぇぇ。しかも、今夫も同じような感じで・・・ってことはあれかい、もしかして、私も夫もインフルだったとしたら、インフルエンザの夫を外に放っているってこと?いいのか?会社はだいじょうぶか?今日寒いし、会社中インフルって、研究所閉鎖なんてことに・・・・ならないな。


 いずれにしろ、私はなんかよくわかんないうちに市販薬で治ってるってのがすごい。実はインフルってたいしたことないんじゃないかなんて思っちまうぜ。ちなみに私が飲んだ薬は、●ンザブロック。インフルエンザの疑いのある方、お試しください・・・・なんて言っちゃいかんね。怪しいなと思ったら、即病院行ってください。


 皆さんも、まだまだ油断禁物よん。