2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そのほか料理系?

大きくすると・・・

結構気に入ったので記念にアップ。3枚作りました。 肉まんを乗せてみた。

肉まん

パフェもいいけど、寒いのでこういうもんが食べたくなります。地味ですが、結構難しい。せっかく具をつつんだので、中身を少し見せてみたりして。均一な肉だけ肉まんになってますが、具っぽい感じが出ている・・と自分では思う(^^;)ふわふわ記事の風情も…

写真とってみた

最近作ったものを並べてみました。 同じように作っていても、作るたびにニュアンスが変わって楽しい。今回作ったイチゴ系のが妙に上手くできているんだが、何が違うのかいまひとつわからない。 毎回同じように作れるようにならなきゃプロじゃないのか、それ…

豚カツ

お弁当のほうじゃありません。 受験シーズン到来。豚カツ→とん勝つってことで豚カツ作りました。 経緯詳細はいろいろありますが、どおでしょう。肉の大きさに対して衣の粒がやはり若干でかいんですが、全体的な風情は気に入っています。キャベツも切りました…

あけまして

お正月ですね。喪中なので「おめでとう」とは申しませんが、よい一年となりますよう御祈りする気持ちは例年通りです。 今年はお節14品・・・だったかな。そんな程度です。喪中というのを言い分けに、楽させてもらいました。奥のほうに見えるのは、おさえに買っ…