豚カツ

okami092012-01-24



 お弁当のほうじゃありません。


 受験シーズン到来。豚カツ→とん勝つってことで豚カツ作りました。

 経緯詳細はいろいろありますが、どおでしょう。肉の大きさに対して衣の粒がやはり若干でかいんですが、全体的な風情は気に入っています。キャベツも切りました。肉は横幅で3センチくらいです。いい肉使ったので揚げてもうっすらピンク色・・・みたいなイメージのヒレカツです。

 で、


 この作品を創った日の夕飯が豚カツ・・・狙ってません。「さて夕飯」と冷蔵庫開けて、笑いました。キャベツも切りましたし・・・作りながら↑の衣の件に気づいたわけです。わはは 写真とっときゃよかったな。夕飯はローズ勝つ・・・ロースカツでした。