2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豚の甘酢炒め弁当

弁当ぶろぐかここは。 他は、インゲン ちくわのキンピラ風 サツマイモのもっちゃり煮 キュウリとツナのおひたし風 もっちゃり煮?ちょっともっちゃりした味付けになっているのよ。もっちゃりした味付けって?わはは あっさりの逆な感じ? 卵が切れていたのに…

鶏の揚げ煮弁当

3月16日からのお弁当を今日アップしたので、メインおかずの味つけの記憶が怪しかったが、これは今日のお弁当なのでしっかり覚えております。わはは 鶏を揚げ焼きにしてタレをからめた奴。こういうのって味がしっかりからんでお弁当にむいている。ぷるんとし…

ツナのお焼き弁当

おお、しっかり覚えていたぞ。しかも、ちょっと新しい感じのおかずじゃん?自己満足。 あとは・・・(わはは) インゲン炒め ちくわソテー グラッセ風ニンジン 胡麻とねぎの卵焼き(たぶん) 簡単にと思ったら、意外に時間がかかってしまったお焼き。たくさん作…

豚の甘酢炒め弁当

だったと思う。わははっははっは。 あとは、いつものインゲン ちくわのオリーブオイル炒め かぼちゃのちび煮物 ねぎ入り卵焼き とりあえずあることが肝心。

鶏の香り焼き弁当

だったかな?がはは。 鶏をやいて確かハーブとかで味と香りづけ・・・みたいな?忘れてるし。 あとは、茹でインゲン きゅうりと紫キャベツのおひたし風 サツマイモの粉ふき風 ねぎ入り卵焼き がんばりすぎないことが長続きのコツ・・・言い訳か?

レンジ照り焼き鶏弁当

タレにつけこんで、レンジでチンの鶏ももです。 あとは、 茄子ソテー 茹でインゲン かぼちゃ煮たやつ 卵焼き・・胡麻いり? だったかな? わははっは。

好きな人

アンテナにぶろぐが貼ってあるが、私は高橋理子さんが好き♪

先週から今週にかけて

更新自体ご無沙汰でした。 間なんだかんだと忙しく・・・なにしてたんだっけ? □3月5日のお弁当→ ちらし寿司だ。 おかずは、 鶏の八角風味とブロッコリィと かぼちゃ煮たやつ。 他は

昨日と今日のお弁当

これは昨日のお弁当。 ■とろみ牛鍋 ■塩ゆでブロッコリィ ■菜の花のからし和え ■ハスのキンピラ ■さつまいもの甘煮 ■ねぎ入り卵焼き ■ごはん お、何気に6品。

お弁当再開ぃ

先々週末・・・になるのかな?・・・夫が入院をし、そのいろいろの影響でお弁当再開。今日はこれ。 減塩&低脂質を目指す弁当なので、全般的に うすい 印象。ニンジンなんてツナの塩分だけだもんね。 今日のお弁当□鶏のコンソメ揚げレタス添え □インゲンソテー □青…