昨日と今日のお弁当

 
これは昨日のお弁当。


■とろみ牛鍋
■塩ゆでブロッコリィ
■菜の花のからし和え
■ハスのキンピラ
■さつまいもの甘煮
■ねぎ入り卵焼き
■ごはん       
   

 お、何気に6品。


 5年前までのお弁当は5時起き弁当だったのが、夫の勤務地が遠くなったので、今は4時に起きて作ってます。だから完成が5時過ぎで、まだ暗い。暗い中で撮影するので、画像がいまいちな上、今日は一段といまいち。で、トップ画像を昨日のにしてみた。一眼レフのデジカメほしい。ほしいものばっかりだ〜。そして、眠い。毎朝4時に起きるのはさすがのあたしもつらいっす。なれるんだろうか?年のせい?これから衣装が始まると体がもつか心配。わははっは 笑うとこか?


で、今日のはこちら↓


今日のお弁当

■揚げ鶏の柚子ジャムソースかけ
■インゲン茹でただけ&ハスのキンピラ
■ねぎとニンジンの卵焼き
■ニンジンの炒めサラダ
■さつまいもの天ぷら
■柴漬け
■ご飯


 ご飯、朝炊いたので、まっちろで美味しそうでした。あいかわらず土鍋で炊いてるので、おかずができてから、しばらく、ご飯が炊き上がるの待って撮影。