2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自慢じゃないのよ

マンションって、基本構造部分は自分達で検討して、お金使って作るわけじゃないし、同じ間取りに何軒か住んでるわけだし、集合住宅なので、家のことをほめたりけなしたりっていうのが微妙。よそのお宅をほめるにしても、ひいては自分ちをほめているわけで・…

引き続き画像

廊下です。左がリフォーム後です。 構造は全くかえてません。床、壁、天井を張替え、塗り替えしました。左の格子のドアが居間に続くドアです。ほんとうはここを両開きのでっかい開口にしたかったのですが、 無垢材のドアが高い 間仕切り上部にガラスがあり、…

新旧リビング

わかりますかねぇ。壁とったんです。もともとの撮影位置が違うので、あまり違いがわからないかもしれませんが、子どもが走っている後ろの個室の壁をぶちぬいて居間に続けました。壁はもとから白いように見えますが、もともとの壁はビニールクロス張りで、小…

直後の絵

こんな感じです。床、壁は基本的にこれなので、廊下も玄関も個室もこんな色合いです。画像で見るとどんな風に伝わるのでしょう。この床の色、結構派手というかうるさい感じに見えるかもしれませんが、なかなかいいんですよ。小さい画像のほうが実物に近い色…

油塗ったりいろいろ

寝室のクローゼットの扉はルーバー式の折れ戸。竣工当時からのものだから、21年経っているわけですが、かなり綺麗。でも、壊れたね。古いからね。建具屋さんに来てもらって、修理が必要です。新しいのに替えてもいいのかもしれないけど、同じもの(無垢のル…

買い物

ついに?カテゴリーわけしてないカテゴリーの話が出てきてしまった。 家が少しずつ落ち着いてきて(でも段ボールは40個くらいは残っている)、足りないものが実感できてきて、あれこれ買い揃えている最中。 足りないものが実感できてきて・・っていう言い方…