買い物

 ついに?カテゴリーわけしてないカテゴリーの話が出てきてしまった。

 家が少しずつ落ち着いてきて(でも段ボールは40個くらいは残っている)、足りないものが実感できてきて、あれこれ買い揃えている最中。

 足りないものが実感できてきて・・っていう言い方はどうなんでしょう。どうなんでしょうと聞かれても・・・って感じでしょうが、常識的に考えるとあきらかに買わなくてはいけないもの、とか、現状でもなんとかなってはいるけれど、できれば新しくしたほうがいいと思うものとかっていうのがいくつかあったのですが、引越し前の2倍の面積を確保したことで、しばらくはそれに満足し、或いは、山のような段ボールを前に、何か買う前にこの段ボールなんとかしろ状態で、新しく何か買おうなんて場合じゃない!てな状況だったわけでございます。
 
 ま、でも、足りないとかいいながら、一ヶ月、そんなに不自由をすることもなく生活できていたってことは、なくてもいいものもあるってこと?なんてことも一瞬頭を掠めました。

 が、しかし。

 お風呂に入ろうと段ボールからバスタオルを出し、お風呂上りに、段ボールから下着を出し、ビールを飲むために段ボールを探ってグラスを探し、洗って飲むっていう生活はやはりまずかろうと思うわけでございます。ひどすぎ?
 あとは、上述の通り、家自体は前より広くなっているのに、電話の子機が壊れてしまい、本体だけで生活していて、電話が鳴っても聞こえず、或いは聞こえても段ボールの合間をぬって辿り着いたときには切れており・・・なんてことを繰り返すなんてのもまずかろうと・・・・おまけに、ボタン関係(電話のね)の接触不良なのか、ぽちっと押すと妙な動きをすること多々あり。これは引越し云々とは別の次元の話ではありますが、ともかく、電話もそろそろ限界かしらって感じで・・・・昔はねぇ、どんなにおうちが広くても大概電話って一台で、しかも子機なんてない時代もあったしねぇ。かけて受けられればいいんでしょうけどねぇ。

 あと極めつけは・・ってまだあるのか・・・・そう、あります。極めつけは、照明。なんと、一月もの間、天井灯をつけずに生活していた部屋がありました〜♪わはは  玄関灯もどういうのがいいかじっくり考えて・・・なんて言って、廊下用のを一個仮につけていて、廊下を一灯間引いて使ってまして、それもなんとかしなくちゃ状態でしたの。

 こんな感じで・・・つーーか、こんな感じの話はまだまだあるんですが、こんなんじゃダメだ!てことで黄金週間で夫が休みだったこともあり、東へ行ってはン万円、西へ戻ってはン万円、インターネット通販でン万円・・・てな感じで、どんどこどんどこお金は無くなっていきます。わはははは

 ま、しょうがないっすね。