2010-01-01から1年間の記事一覧

一言

今のあたし、ぐりぐりというか、プチちりちりっていうか、懐かしい表現でいうとソバージュとカーリーの中間くらいの、年の割には結構ハードなパーマをかけている。外にでる用事があるときには、絶対にムースで整えるのであるが、今日は家!と決め込んだ日は…

牡蠣フライ

大船渡(岩手県)産。すげー美味かった。もちろん作ったのは自分。牡蠣フライって、美味しいんだと生まれてはじめて思った・・・大げさ(^^;) 最近食べることが楽しい。やばい。 以上。 以上って・・・・一応「料理」っていうカテゴリーつけてんだから、レシピくらい…

またまた堂島ロール

昨日のお土産。 あーーー美味い〜♪ ・・・・・・これだけ? ええ、これだけですが、なにか?

反省会の反省(^^;)

先日のイベントのDVDを見ながらの反省会。楽しかった。 が・・・・

堂島ロール再び

やっぱり美味しい。 暑い間はあまり必要としていなかったが(必要って)、寒いかもと思うくらいの気温になってくるとこういうもんて美味しくなるよねぇぇ(はるな愛風?)

茅ヶ崎終了

昨日日曜、茅ヶ崎イベント終了。疲れた(^^;) こうやって一個一個終っていく。あと一個。

ふとるあたしと痩せてるあなた♪

何が あなた♪ なんだか・・・わはは。 このばやい、あたしは私ですが、 あなた は特定の誰かではなく、痩せているというか、太らないあなた方皆ですよ。あなた方って誰にいってんだか。

C級グルメ

C級までくると、それはもはやグルメではないんじゃないか?同じ理屈で三流大学は大学じゃないんじゃないか?・・・って石投げられそう(^^;)

いろいろと

午前中部活、午後は子どもの音楽会鑑賞。

たこ焼き

昨日の夕飯。 たこ焼き? ええ、たこ焼きです。 あはははっははっは

アロマな生活

ってほどやってるわけじゃないが・・・・アロマテラピーとかリンパマッサージとか、そっち方向にいきがちな昨今。そっち方向って?

地元で踊って横浜で踊る

明日は地元のイベント。あさっては横浜のイベント。来週末はお隣駅でのイベント。一週あいて東京へ。 はまると決めれば楽しいのよ。要するに気持ちの問題よ。疲れは取りきれないんだけどねぇぇ。気持ちが前向きだと体は動くのさ。不安も期待も全部力になるの…

人間万事

塞翁が馬。

6時に寝る

今週は初めて月火水木金と部活。当然疲れた。 木曜日が本番で朝から夜まで家をあけることになっていたので、家事(主にご飯)のやりくりがあって、きびきびと家事をこなしていたので、疲れは倍増・・・っていつもやってないのか?がはは 気持ちの問題よ。気が抜…

ホテルでおどる

相○大野センチュリーのホテルで踊った。 楽しかった(^^) とりあえずの記録。

アンパンマンのあんは粒あんらしい

へぇ〜、そうなんだ。

昨日は白山と豚バラのスープが上手にできましたの

タイトルだけだと料理ぶろぐだな。

今日は鮭のクリームシチューですの

牛乳たっぷりでまっちろでおいしそうですの。まもなく完成ですの。・・・・・なんで毎日夕飯報告?

今日はさんまを煮ましたの

さんまを焼く以外の食べ方で食したく、生姜煮にしましたの。美味しくできたでしょうかしら。 そんなまじめなご飯を作っているってことは暇ってこと? 違います。

だら書き

(画像はイメージです・・・なんの?) 先日の記事を読み直したら、私の気持ちを非常によくまとめていて、感心した・・・って自分のことなんだからあたりめえだろうが!がははっは うけとか狙わずにそのまま書いたからそうなったのね。そういうのを読み返すと、次々…

ちなみに

先日の課題、ピンポイントで特定のことをさすもんではなく、いろんな現象をさしております。なんだかさ、次々あるのよ。米送ってていいのかてなことが。稲作教えなきゃこの人一生こうだなって思うようなことがさ。

課題一

頼りにするのとあてにするのは違います。自分のことは自分でしましょう。これ、幼稚園くらいからずっと言われてるでしょ。最低限やれよ。

修学旅行もどき

先週末、雲ちゃんが修学旅行もどきに。一泊二日。人生二度目の親なし外泊。

ほぼ一月ぶりの更新がこれかよ

そろそろツイッターってのもやってみるべき?と、いろいろ見てみたが・・・・よくわからん。ううう

あたしってば・・・

そうか昨日更新したと思ったけど、0時回ってたから今日の分になってるんだ。明日の日付で書くとややこしいので、このまま更新。

油絵完成・宿題完了

昨日、無事、夏休みの宿題が完了。 長かった・・ああ、がんばった>あたし・・・・がはっははっは。 いや、やはり本人の頑張りが一番と思います。前半、お母様塾で宿題どころじゃなかった風情で、お盆頃に宿題が全然終ってないことに気づき(おそいよ)、そこから1…

黄色いトマト

おはようございます。 今日の朝ごはん?デザート? 雲ちゃんのたっての願いで、今年、ベランダ菜園(ってほど立派じゃない)でトマトを栽培してみた。2度目のチャレンジ。 前回は何がわるかったのかよくわからんが、3個くらいしか食べられなくて、やっぱり…

夏休みの宿題

前回の更新が中途半端に終った上に、二週間ぶりに書く記事がこれってどうよ! 皆様のご家庭では夏休みの宿題いかがなさっておられますでしょうか? ご想像に難くなく、我が家では早々に宿題などすませあとは行く夏を惜しむだけ・・・・なわけなく、あと一週間で…

いやっっはっは

またまた一月ぶりになってしまいまして・・・・ 貴重な情報をおあたえしているわけでも、何かの観察日記を提供しているわけでもないので、誰にことわることもないんでしょうが・・・なんとなく・・・

久々に部活情報

部活も相変らずやっております。