ふとるあたしと痩せてるあなた♪

 何が あなた♪ なんだか・・・わはは。

 このばやい、あたしは私ですが、 あなた は特定の誰かではなく、痩せているというか、太らないあなた方皆ですよ。あなた方って誰にいってんだか。


 人は人、自分は自分。よそはよそ、うちはうち・・・っていうのを座右の銘としている(そうだったのか?)私であるが、どうしても隣の芝生を青く感じてしまう現象がこれ。現象っつうか・・・


 同じものを食べて、同じように動いているのに、どーーーーしてあたしはこれ以上痩せられないのに、周囲のいろんな人は太らないでいられるのか?この場合の周囲のいろんな人は主に部活の先輩やらお友だちやら・・って、この線引きはどこかつうのかあるが、ともかく40だ50だっていう女性があれだけいて、皆さん明日からユニクロのCMに出られるくらいのナイスバディを維持なさっており・・・なんでユニクロ?あはは ユニクロの服ってシンプルだから、スタイルがいいか、センスよくこーでぃねーとしないと単なる安い服になっちまうじゃん。そういう意味よ。


 私とて、部活を始めた頃にはこの身長で64?っていう、私史上最高の臨月より重い体重を誇るそりゃーー恐ろしい状態で、スタイルがいいとか悪いとかじゃなく、絶対病気になる!っていう恐怖と焦りでなんでもいいから動かなきゃ!と思ってこれ始めたわけさ。そうしたら、14キロ痩せたのよ・・・ってなんとなく体重暴露してるし(^^;)・・・とはいっても、これはピーク時の話で、今はちょっとリバウンド、うふ♪ うふって・・・・
 でも、もう全然違うからね。本当に部活を始めてよかったと。私を部活に誘ってくれた○○さん、本当にありがとう♪私は一生あなたに足を向けて寝られません。


 だからあなたも部活を♪っていう話じゃなく、


 ここまで体が軽くなった私であるが、 身長152センチで体重50キロ前後ってのは、一般的な私年代の女性としては数値的にはバランスも悪くなく、なんたら数値でも普通の普通の普通くらいの健康バランスで、健康診断なんかでも「健康体ですね」と本当にちゃんと見てんのかよ的診断ながらお墨付きをいただける程度ではある。


 が、


 しかし、


 ユニクロのモデルになれる素人女性(なんかいやらしい表現)をいつもいつもいつもいつも間近に見ていると、まだまだ絞らんとという焦燥感と、どうして同じレッスンを受け、同じようにイベントをこなし、たいしてかわらない食生活を送っているように見えるあなたと私が、こうも違う?と思うこと多々あり。


 体質だから。


 と言ってしまえばそれまでだが、どうも納得いかない。がはは


 つうか、食べてる量と動いている量のバランスが変わらないということを思うと、その食べ方とか、見えない生活のどっかに大きな違いがあるんじゃないだろうか?と日々考える昨今。


 よく言うのは、同じ犬でもいろんな犬種があって、すらりとした体型の北欧犬(本当か?)みたいなのがいるかと思えば、小さくてコロコロして可愛いみたいな犬種もあり、その違いと同じ理屈なのか?と。あなたと私は犬種が違う・・・だから少々努力してもコロコロ犬のあたしは北欧犬にはなれないのか????みたいな。でも、これは科学的裏づけがないので、あきらめきれない。わははっはは


 とかいいながら、さっき朝ごはんにヨーグルトとバタートースト蜂蜜がけを食べたあたし・・・・これか?ヨーグルトはまだしも、このトーストにバターを塗って、さらに蜂蜜をかけてしまうあたり・・・・痩せているあなたの食生活にはなかったりするのか、この選択!?


 今度この人になりたい!と思う体型の誰かに、市場調査と称して、一週間の食生活を全部記録してもらってみようかしら。


 んもーー、これだけ毎日運動してるのにぃぃぃぃ。この太ももとおなかのぷよぷよをなとかしてくれよ。モバ○ーじゃないんだからさ!わはははっは


 と、どうでもいいことをだらだら書いている間にローストポークが反面焼けたようなので、ひっくり返してきます。


 朝6時からローストポークを焼く女・・・・・これか???これが原因か???