2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物ものもの

手作り好きな私を母に持ちながら、手作りに全く興味のない雲ちゃん・・・そりゃそうか。男児だからね。ビーズだの、編み物だの、キルトだのに興味あるわけないか。 そんな雲ちゃんが突然「マフラーが欲しい」といい、売ってるのがいいのかと思ったら、私の手編…

さんたさんへ その2

さんたさん、こんばんは。 せんじつ、さんたさんに もってきて ほしいものが ない と かきましたが、うそでした・・・・って、にどは せつめい ひつよう ないですね。

サンタさんへ その1

さんたさん、こんにちは。まいにち おしごと おつかれさま です。 あれ? なんで まいにち おしごと してるって おもっているんでしょう? でも、いいんです。このじきは きっと おいそがしいですよね。 ところで、せんじつ、さんたさんへ おねがいしたいも…

サンタさんへの手紙

zappaさん(id:zappa)さんのお友達のtokoriさん(id:tokori)さんの真似っこをして・・・いや、厳密にはzappaさんの真似をしようとしたら、オリジナルはtokoriさんだったので、zappaさんの真似っ子になるのか?どうでもいいか。いやよくないか。この議論はおい…

腹筋

風邪が完治せず、喉のイガイガが残っておる。

とりあえず終了

対決ね。

頭よくなりてぇえぇ〜

何年・・・いや、何十年・・・ってことたぁぁないが、十何年かぶりに真剣に思った。

更新停滞中

体調を崩し、週末も入り、お弁当自体を作っていないってこともありますが、今、私の中で最も興味あるというか、最も頭を占めている問題が、ひじょーーーーーにシリアスで、ひじょーーーーに面倒くさくて、ひじょーーーに微妙な問題も絡んでいることで、客観…

あらためて

見直すと、ここんとこ鶏続き。鶏のもも肉見ると、買いたくなるんですもん。

やっぱ書くべきよね

昨日、ジャズダンスの発表会がありましてん。 発表会っていうと、ちょっと可愛らしいっていうか、なんかイメージ違いますが、ま、発表会には違いない。公民館フェスティバルっつうのがあり、市内の各公民館で活動している「芸能」関係の団体のステージね。総…

正直だね

今日、子どもの友達が遊びに来た。

シークレットバトン

zappaさん(id:zappa)から、タイトルのものを渡されました〜。 質問を公開しない形で回答のみ掲載するっていうものです。最初、質問だけいただいたときには、「なんじゃこりゃ?」でしたが、zappaさんの回答を拝見したら、その意図が判明。そういうことだっ…

とりあえず

車のキーのホルダー・・・ていう言い方なんか違和感。車のキーのキーホルダーが壊れたので、出かける前に15分で製作。なんとなく、それなりにはなっているけれど、やっぱ15分じゃぁねぇぇ。でも、こうやってとりあえず使えるものがあると、ずーーーっと使ったり…

遠足から揚げ弁当

■今日のお弁当 鶏のから揚げ 茹でブロッコリィ 揚げさつまいも にんじんのバターきんぴら 葱の卵焼き ご飯(なめし) 今日はこないだ中止になった遠足のリベンジ。すっきり晴れてよかった良かった。 11月1日のお弁当もアップしてます。よろしかったら見てく…

BEADS

お弁当の更新しなくちゃなぁ。 今又少しビーズ熱が再燃中。

鶏の焼肉風弁当

■今日のお弁当 鶏の焼肉風 茹で隠元 もやしのソテー 大葉の卵焼き 焼き鮭 ごはん(菜めし) 11月1日・・・・だと思います。4日に更新してます。この焼きジャケ、実は、冷凍食品です。焼肉のたれは前日作ったのが残っていたので、使ってみました。大葉も焼肉の残…