サンタさんへの手紙


 zappaさん(id:zappa)さんのお友達のtokoriさん(id:tokori)さんの真似っこをして・・・いや、厳密にはzappaさんの真似をしようとしたら、オリジナルはtokoriさんだったので、zappaさんの真似っ子になるのか?どうでもいいか。いやよくないか。この議論はおいといて・・・そうそう、ともかく、真似をして、サンタさんへ手紙を書こうとしてはや一月・・・・つうのは適当です。なんかそのくらいは経っているけれど一向にかけません。


(続き)

 何故か。



 それは、今欲しいものってないのよね。
 つうか、サンタさんにもらえるようなもので欲しいものがないっていうのが正確な状況かも。


 物欲は人並み以上にある・・・ていうか買い物好きだし、“物”が好きだし、気まぐれに買い集めたよくわからんもので引っ越して広々しているはずの家は既に物があふれている感もあるし。
 ともかく、物が欲しくないタイプの人じゃないのに、欲しいものがないはずはないわけで・・・・そうか!こういう状況をサンタさんへの手紙に書いて、心の奥に潜む本当に欲しいものを見抜いてもらって、それをプレゼントしてもらえばいいのか!失敗だ!・・・・って書き直せばいいことじゃん。がはは


 でも、サンタさんじゃ無理なもので欲しいものってあるかしら?


 庭付き一戸建てなんてのも今ではどうでもいいし、車・・・・そうだ、車欲しい!


 車、車、車!


 どんな車かっていうと、アクセル踏むと、地の底から響いてくるような威圧的な音がする車。
 あたしって族の気あり?
 がはは


 親や親戚の素地からいっても、お勉強ができてなかったら、その方面で君臨していた可能性は大きい。
 サンタさんへの手紙のはずが、なんでこういう話になる。

 

 今、下水の高圧洗浄ってのやってます。