2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末よ

今日は朝から7品作った。 残り、11品。明日がんばる!あ、日付かわってるから、今日か。ぎゃはは・・・・・ぎゃははって・・・・ 買い物行ったり、お節作ったり、洗濯したり、お節作ったり、花活けたり、お節作ったりしていたら、疲れけれど、達成感もあり。一杯飲…

年末ですよん

ああ、気ぜわしい。 年末といえば、これ・・・いや、昨年は実家ツアーだったのでこれはなかったな。お節のリスト&段取り&買い物リスト。 毎年、28日にこれをすませて29日はこんなことしてないで(^^;)朝からダッシュ!(ダッシュ?)の予定が、毎回28日はごろ…

作っていたのは・・・・

こういうものです。 縮緬の草履ストラップ。本を見ながら試行錯誤を繰り返し、サイズと作り方をアレンジしました〜。結構可愛いのよ〜♪

製作中・・・・

何つくっとんねん。 いそがしいんちゃうの? 年末やから、年賀状とか年賀状とか年賀状とか・・・・あああ、面倒くさい年賀状。あまりに面倒くさいので不謹慎なことを考えてしまったりなんかして・・・ダメダメダメ!年賀状を書ける環境はありがたいことでございます…

リメイク

こりはなんだ? 箪笥・・・ってほどのもんじゃないな。小引き出し?なんていうんだろう。 ずーーっと前に間に合わせで生協で適当に買って・・・・引っ越してからもずっとテレビ台として使っていた整理引き出し。テレビも近い将来買い替えねって感じだったので、超安…

手作り着物生活

私の着物生活、だんだん手作り生活とリンクしてきている・・・これはいいこと?

無題

無題っていう題を自分でつけるってどうよ。

長じゅばんの補正をした話

灯油を買いに行くのに着てみた。こないだ、着物着て、自分でセルフでガソリン入れるってのに挑戦したので、今日は灯油を・・と思ったが、今回は夫の付き添い。付き添いっていうか・・・だから、助手席でお嬢様のように座っているだけの置き物着物奥様。わはは こ…

not 中耳炎

but 口内炎 中耳炎は、中 耳 って書くのに、 口内炎は、口 内 なんだな・・・・って何に感心している>あたし。

病弱なあたし?

インフルエンザかもしれない病から半月、いや、その前の微妙な風邪(微妙な風邪??)からすると一月の静養期間を経て、つちのこのように復活(つちのこのように????意味不明)した直後なのに、どうもおかしい。