リメイク

okami092009-12-14



 こりはなんだ?


 箪笥・・・ってほどのもんじゃないな。小引き出し?なんていうんだろう。
 ずーーっと前に間に合わせで生協で適当に買って・・・・引っ越してからもずっとテレビ台として使っていた整理引き出し。テレビも近い将来買い替えねって感じだったので、超安物で新居にどうよって思っていたが、テレビを買いかえたときに処分しようと思いつつ早5年。



 テレビは地デジに対応できてないどころか、実はチューナーがいかれていて、ビデオ経由
でしか見られない、単なるモニターと化しているが、それ以上には壊れないので、「見られればいいや」な私はぜんぜん買い替えの必要性を感じず、あと何年もつか試してみたい気もしているが、部屋があまりに落ち着かないので、臨時措置としてテレビ台を購入し、テレビ周りをちょいと整理した。


 で、この引き出しをやっと手放せるとおもったんであるが、すぐには捨てられないので、場所を変えておいてみたら、サイドテーブルにちょうどよいということになり、なんとなくそのままになっている。


 が、何しろ、合板の上に防水処理したクロスが貼ってあるような 超お安い体裁な上、長年の使用により、そりゃぁぁもおみすぼらしい姿になっていたので、どうせ捨てるんだしぃぃってわけで、ちょっと遊んでみることにした。


 まずは、下地を塗り塗り。途中で絵の具(トールペイントしようとしているのでトールの絵の具で塗りました)がなくなったので、今日は途中で終了。


 毎日少しずつに塗りながら完成させたいと思います・・・つうか、これ完成までこぎつけたら捨てられないかも(^^;)続きはゆっくりアップしていこうと思います。