2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽会

市の小学校の音楽会ってのが、市民センターで開催され、今年は雲ちゃんの学年が出るので、当然雲ちゃんも出るわけで、そういうわけで行ってきた。 実は子どものああいうのにあまり心を動かされないあたし。その心は、どうせ素人でしょ〜とか、要するにちょっ…

手間のかかること

いろんなことがいっぺんに終ったので、じっくり時間をかけて手間のかかることをしたいな〜とぼんやり思っていた。

涙の焼きソバ弁当

これが噂の焼きソバ弁当・・・・ 何が涙で噂なのかというと、この日、学校とPTA共催のイベントと部活の本番が重なり、あたしはその前々日あたりから、余裕ゼロの生活。そんな中でこの日は土曜なので給食がなく、また、昨年までやっていたイベントでの食べ物販売…

たいしたことねぇんだな

ここ数日、毎日、毎時間、な〜んかうっとおしい気分で、いろいろ書きたいことがあったんであるが、なんだか全然思い出せない。 たぶん、たいしたことねぇんだな。

語録その七十くらい?

朝使ったハンドクリームがなく、あちこち心当たりを探し回る私。 使ったものを無意識にそこらにおいて、次に使うときになくて困るのは、我々三人(夫あたし雲)に共通する弱点・・・弱点か? なのでそのことでよく叱られる雲ちゃんは、私がものを探し回ると、自…