たいしたことねぇんだな


 ここ数日、毎日、毎時間、な〜んかうっとおしい気分で、いろいろ書きたいことがあったんであるが、なんだか全然思い出せない。


 たぶん、たいしたことねぇんだな。


 ・・・・と思って、ハタと気づく・・・・・つうかさ、私は記憶力がよいようで、長い期間そして、たくさんの量のことを忘れずにいることができる。仕事とか、そういう能力が必要とされるときには、ひじょーーーーにありがたい力であるが、事務連絡だけじゃなくて、日常の些末なこと、人間関係のこと、あいつがああ言った、こいつがこうだったってのも、本当に忘れない。忘れたふりはしても、かなり覚えている。たぶんかなり粘着体質なんだと思う。執念深い。


 で、その理由?を考えてみたら、どうも、一個一個のことを忘れないようにするすべを身につけているらしく、一つのことを印象を深めるために・・・・かのようにだな・・・・ずーーっと考え込んでしまう傾向がある。


 そうすると、そのときの状況、感情をしっかり刻み付けられて、まぁぁ克明に覚えていることといったら・・・・・・


 この数日は、次々対応すべきことがあり、毎日普通に生活するのに精一杯って感じで、あーーだこーーだ思っても、うだうだとそこにとどまっているわけにいかない状態で、一個一個を処理して次、はい次、また次って感じだったので、都度、「くそう」とか思って「書いてやるぅぅぅ」って思ったことを覚えていられないのね。



 その時々には、「こんなひどいこと!」って、この世の終わりみたいな気分になって、記録しておかなきゃって思っていたけど、こうして忘れちゃうようなことだから、たいしたことなんだろうなと思う。



 私が日ごろ、腹立てたり、頭きたりしている(同じか。がはは)ことって、意外にこんな程度なのかもしれん。



 丁寧に生きるのは大事だけど、あんまり一つ一つを重要視しすぎるのはいかんね。流して生きることも必要なのだね。なのだねって・・・・(^^;)



 あしたは、PTA行事と部活の本番のかけもち・・・・・気が重い〜〜・・・・しかも、こんなに忙しいのに、明日は雲ちゃんお弁当だよ。土曜登校なので、給食なく、昨年までは食べ物販売があった行事だが、諸事情あり今年は食べ物扱わなくなり、昨年やった子どもお昼の予約販売もやめ、お弁当持参にしてもらうって・・・誰が決めたんだよ!このくそいそがしいときに!・・・・って、あたし(たち)だよ〜〜〜(T_T)こうなることはわかっていたが・・・・でも、やっぱり予約はとりたくなかったのよね。


 ま、がんばりますわ。