2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日は朝から天気がよかったが、いろんな人と喋りまくっていたら、洗濯物が干せなかった。だって、11時にはダンスのレッスンが・・・・新しい振りが始まっているので、絶対に休みたくないので、洗濯物よりダンスが優先。

曲探し

今回のダンスの曲がかなりいい感じ。だいたいダンスのバックとして、ボーカルが入ってる曲を使うと、超ダサいイメージがあるんだが、メロディーも綺麗だし、声が邪魔してない感じで、むしろ、気分を高揚させるようないい感じの歌い方で、個人的にはっひじょ…

嵐を呼ぶ女

昨日の夫のおみやげハイチューは、東北限定さくらんぼ味でした。美味しかったですよ。 あと、ぬれおかき。ぬれおかきって、東北名物? はい次の話題。

漢字練習帳

漢字練習帳? って思うでしょ。作ったんですよ。漢字練習帳。 学校から50マスのを指定されているんだけど、行く店行く店なくってね。他のでもいいと先生は言っていたんだけど、変なとこ几帳面な雲先生。どうしても50マスがいいらしく、しょうがないので、あ…

PTA話

最後の話題になることを祈りつつ、今日行われた会合について、めちゃくちゃ愚痴を書いたけど、あまりにひどいので、削除しました。 一通り書いたら気がすんだってのもあり。

出張

今日は出張で秋田へ。 おみやげはハイチュウ他らしい。秋田のハイチュウ・・・・はたはた味?なまはげ味?なまはげの味って・・・・まだ帰ってないので、わかりません。 こないだは義父へ。岐阜ね。 おみやげは赤福。定番ね。でも実はあたし、赤福をちゃんと食べたこ…

遠足

今日は遠足。 当然お弁当なので、私も張り切って4時半におき、リクエストにお答えして、サンドイッチと肉だけ酢豚を作りました。 今頃は、皆で楽しくお弁当♪

免許

書き換えに行ってきた。

更新してなかったっす

今日のご飯は酢豚っす。 酢豚の本格レシピを知りたくて、中国語のページを見に行った結果、どうも、本場の酢豚にはサンザシっていうのを入れるらしい。で、その代わりにパイナップルを使ったりしているらしいのだが、うちの夫は酢豚のパイナップルが嫌い。な…

空き地

あわわわわ。 毎日更新宣言したのに、すっかり忘れていたわ。 つうか、昨日は、長いメールを書いたので、更新した気になってました。その前は久々に学校でPTAのお仕事したので、いっぱいいっぱいで更新した気になってました。わはは どうも寝違いをしたらし…

スリッパ第二、三弾

水色のが今日の新作。花柄は、ええと・・・結構前の二作目。 この水色のELLE。実は雲ちゃんが赤ちゃんだった頃のTシャツをリサイクルしたんです〜♪なんか既製品ぽいけど、なかなかよいアイデアであったと満足しておりますです。はい。

家電

今日は夫がずっと大事にとっていたパソコンを捨てた。電器店で買取という形ととってくれ、200円もらえた。で、ついでにホットプレートを買った。ついでに買うな〜〜〜!

今日は特筆すべきことなし

なし。 これを更新と言えるのか?

ちかれた

午前中ダンス。 午後、授業参観と懇談会。 授業参観は見てるだけだし、懇談会も今回はいろいろ楽チンだったのだが、一日二コマ以上の用事は、専業主婦にはつらいのよ。 しかも、一応授業参観とかだから、そこそこ小奇麗にするために、昼にダンスから帰って、…

集団登校

知ってますか?集団登校。知ってるよね。 今ね、その期間なんです。

誕生日

である。

今日はダ〜ンス!

振って湧いたような話だったのだが(ふって湧いたって振って書く?降ってのような気が・・・・)、あまり考える余地がないうちにいけたのでよかったかも。でも、くたびれました。心地よいっちゃぁぁ心地よい疲れではある。 そのあと、子どもに傘を届けて、帰宅。…

愛子さま入園ですと!

いや〜、かわいらしいねぇ。 いいねぇいいねぇ。入園。 こういうネタに反応するあたりが、すっかり 母親 ね。そりゃそうか。 傘を持って行ったときの小学2年生くん達の反応もかわいいよ。6年生も可愛いよ。 あたしって、こんなに子ども好きじゃなかった。絶…

人の話に便乗

zappaさんとこ(id:zappa:20060409)で、公園の話が出、私にとっても思い出深い公園なので、長々コメントを書きそうになったが、あまりに長いのでトラックバックしました。

さぶっ

今日はさぶい。 灯油がなくなっていたが、もう時期的にいらないなと思っていたけれど、あまりに寒く、家の中でダウンを着ていたいくらいだったので、灯油を買い足しました。 10リットル。 うーーん・・・あまり深く考えなければ普通の買い物だけどさ。なんか、…

毎日更新宣言

いつまで続くやら・・・・ なんでもいいから毎日書く。がむばってみる。三日坊主になったら、また四日目からチャレンジ。三日坊主で四日目から再開したら、それって継続してるってことじゃん。 そりはおいといて・・・・・・

オペラ(駄文、長文、独り言、読まずとも良し)

最近の私の夢は、オペラ歌手になること。

久々にヒット

何がって、ヘアスタイル。

真似っこ

zappaさんとこ(id:zappa:20060406)のまねをして成分調べてみました。

がんばってに替わる言葉

つきこさんとこ<http://mykitchen23.blog52.fc2.com/>のコメントに「がんばってください」って書いちゃったんですが、この「がんばって」っていう言葉、使うの悩みます。 言ってもらえるのは、励ましてもらっているのがわかるので、嬉しいし、たいして抵抗…

また怒っている

また怒っている。しかも、まだP●Aがらみ。 もう終わってるっちゅうに>P●A。 しかも、今回は単Pと言われる学校P●Aでなく、相手は一回り上。詳細書きませんが、だいたいわかりますね。