遠足

 今日は遠足。


 当然お弁当なので、私も張り切って4時半におき、リクエストにお答えして、サンドイッチと肉だけ酢豚を作りました。

  
 今頃は、皆で楽しくお弁当♪



(続き)


 ・・・・のはずが、あーーーーーた。



 ちょっと疲れているような風情はあったものの、リュックの中身も完璧で、着替えもすませた雲ちゃん。でもでもでも。着替えをするあたりから、「●●水族館なんて、いつも行ってるから楽しくない」とかなんとか言い始め、なんとなくぐずぐずしているので、おかしな〜と思っていたら、案の定、発熱。



 ぐげげげげげげ。


 37℃台なので、普通に学校なら、いってみたら?とすすめてみたりもするところ(鬼!>あたし)、さすがに遠足だからねぇぇぇ。登山とかじゃないけど、バスでの行き帰りや、行った先で具合が悪くなったことを考えると、やはり送り出すわけにはいかず。


 なんと、雲ちゃん遠足欠席してしまいました。


 残念。



 行き先はよく行っている水族館なので、そういう意味でのダメージは少ないようですが、皆で行くってのが楽しいんだと思うんですけどねぇ。しょうがないね。