嵐を呼ぶ女


 昨日の夫のおみやげハイチューは、東北限定さくらんぼ味でした。美味しかったですよ。
 あと、ぬれおかき。ぬれおかきって、東北名物?

 
 はい次の話題。



(続き)


 去年、PTAでてんてこ舞いだったので、今年は悩んだ末PTAは引退し(引退って・・・)、お気楽路線の子ども会役員をすることにしました。


 っが!



 お気楽なはずの子ども会だったのに、なんでか今年になって、ややこしい問題に巻き込まれ・・・・お金の問題ね。


 お金を出すのは自治会で、出す先は別の子ども会で、私たちにはそういう意味では関係ないのだが、関係ないことでややこしくなっている部分もあり・・・出す名目が、問題みたいなんだが、経理関係詳しくない私には、ピンとこないところもあり。頭では理解できて(ないかも)ると思っていても、それが問題であると実感できてないというか・・・そんな感じ。


 単に自治会判断でいいんじゃないですか?ではすまされない問題につながる可能性もあり、昔の資料を引っ張り出して、当時の担当者に話を聞いて、でもまだ判然としない部分が多く、面倒くさいです。


 ねぇぇえ、去年まではこんなことなかったのにさ〜、なんで今年に限って、変なことすんの〜?私が嵐を呼んでいる?