集団登校


 知ってますか?集団登校。知ってるよね。


 今ね、その期間なんです。




(続き)


 いろいろいい点もあるけどね、結構迷惑よ>集団登校。
 なにせ、小学生が20何人も、ぞろぞろ歩くわけでしょ。歩道ふさぐじゃない。後ろから来る人とか、自転車とか、大変よ。信号渡るのもしばらくかかるから、右左折車とめるわけで、渋滞のもとだし・・・地域で子どもを育てましょうということから考えれば、ちょっとだけ勘弁ねってのもわかるけど、並んで歩くってことをきちんと教育されてない子供達は、んもーーーだらだらで、あまりにあんまりなので、今日は気合いれて行きましたわ。
 そうしたら、少しマシになった。


 こっちもちゃんとやらなきゃいかんってことね。