毎日更新宣言


 いつまで続くやら・・・・

 なんでもいいから毎日書く。がむばってみる。三日坊主になったら、また四日目からチャレンジ。三日坊主で四日目から再開したら、それって継続してるってことじゃん。


 そりはおいといて・・・・・・



(続き)


 今日の仮面ライダーカブトは、なんか変。

 変て言うか、面白いよ。



 八歳になって、まだヒーロー物が好きらしい雲ちゃんは、毎週録画をしている。そして、あたしは録画のついでに、なんとなく見てしまう。
 見るっていうか、BGM的につけているので、話の流れをちゃんと把握していない。
 把握していないから、見る場面見る場面の意味が不明。


 今日はメイクアップアーティストみたいな兄ちゃんが出てきており、次に見た時には、仮面ライダー達が、お笑いぽい言葉遊びをしている場面(遊んでいるわけじゃないらしい)で、次に見たら、ライダーご一行様が、屋形船で舟盛りを食べており、しかも主人公は厨房で天ぷらを揚げている。
 最初からみてはいるけど、いまいち設定を理解できてないんだが、どうも、今回のライダーは、料理名人らしい。確か、第一回目は関鯖をさばいていた。料理がクローズアップされるシーンが多い。グルメライダー・・・・なんかありそうな名前だ。


 今、今日放映分が終わったが、どうもメイクアップアーティストはゼクトに入るらしい。ほんとうか?実は敵とかじゃないの?・・・・わからん。


 ここまでどうでもいいと、ある種の快感が・・・・今日は花見です。