がんばってに替わる言葉


 つきこさんとこ<http://mykitchen23.blog52.fc2.com/>のコメントに「がんばってください」って書いちゃったんですが、この「がんばって」っていう言葉、使うの悩みます。

 言ってもらえるのは、励ましてもらっているのがわかるので、嬉しいし、たいして抵抗ないんですが、自分が使う時には、いろいろ考えてしまいます。



(続き)


 自分が言われて嬉しいなら、何も考えずに使えばいいんでしょうが、「既に頑張っている人に頑張れっていっちゃいかん」とか、「頑張れっていう言葉がプレッシャーになる」とか「頑張らない●●」とか、そういうのの断片だけ頭に入ってくるので、さらっと使えなくなっている私・・・・でも、それ以外にそういう時(具体的に書けない)に使える言葉でしっくりくるものを知らないので、ブログのコメント書くのに、数分、いや実際には数十秒?考えて、結局「がんばってください」と書いてしまったりして・・・・


 何か、いい言葉ないですか?


 私のブログコメントに「頑張れ!」って書くのは、おっけーで〜す♪気にせず書いてくださ〜〜い・・・・・って、わざわざ書くと書きにくい?すみません(^^;)。