空き地

okami092006-04-20


 あわわわわ。


 毎日更新宣言したのに、すっかり忘れていたわ。
 つうか、昨日は、長いメールを書いたので、更新した気になってました。その前は久々に学校でPTAのお仕事したので、いっぱいいっぱいで更新した気になってました。わはは


 どうも寝違いをしたらしく、左の首筋が痛い。顔だけ動かすと、45度くらいしか左をむけない。向けるけど、いたたたたって感じになる。なので、左後方を向きたい時には体ごとねじるっていう・・・よくあるアレですね。
 

 で、この話のどこが空き地なのさ!とイライラ気味のあなたは続きをお読みください。



(続き)


 うちのベランダの前にあったお家が急に解体され、見事に空き地になりました。塀が残っていたので、建て替え?とか思っていたら、今日その塀も完全に壊してます。急にっていうのは、そんなに新しいわけでもなかったけど、ぼろぼろってわけでもなく、普通に人が生活していたし、引越しの気配も感じなかったので、よもや解体なんてありえないって思っていたので・・・
 河川法だかかんだかにひっかかっていて、将来的にはサイクリングロードになるとかいう話があり、たぶん家が建つってことはないんじゃないかと思うけど、よくわかりません。


 ちょうどまん前だったので、うっとおしいなと思う反面、プチ・サイクリングロードとして使われている川沿いの道を通る自転車や散歩の人々や車からの目隠しにはなっていて、意外によかったんです。今はこの通り、なぁぁんにもないので、すっきりしているけど、丸見えっぽくて、緊張します。緊張っていうか・・・・何かできちゃうかもしれないので、しばらくはこのすっきり感を楽しもう!というわけで、一枚隠し撮り(?)しました。


 最近これだけ見事な空き地って見たことない。雲ちゃんが、「ここで遊べる?」って言ったのが印象的で・・・・「そうだね♪」って言ってあげられないわね。



 いずれにしろ、前ふりも空き地話には全然関係なかったっすね。