人の話に便乗


 zappaさんとこ(id:zappa:20060409)で、公園の話が出、私にとっても思い出深い公園なので、長々コメントを書きそうになったが、あまりに長いのでトラックバックしました。


(続く)


 あの公園の存在を知ったのはいつだったか全然覚えておりませんが、結婚して3年目だかに子供が生まれるまで、たぶん一度も行ったことがなかったので、おそらくは子ども関連の情報で知ったんでしょうなぁぁ。


 ここでどんな公園かを紹介するのは、あまり意味がないと思われますので、割愛しますが。


 で、本題。


 結構大掛かりな遊具があるので、ある程度大きくなっても、それなりに楽しめるため、同じ遊具で、何年も続けて遊ぶことになります。


 最初の頃、危なっかしくて、ついてまわっていたのが、そのうち自分だけでいけるように、或いは一人で行きたがるようになり、ハラハラしながら見ていたのが、ある日ふと気がつくと、遊んでいる子どもを年齢で半分に分けた時に、大きい子のグループに分けられるようになって、ハラハラすることももなくなり、そしてまたある日、小さい子に順番を譲ったり、小さい子がいると、危なくないように加減して遊んでいる我が子を発見し、おおおおおお、なんて成長したんだ・・・と感慨深い思いが出来る場所でもあります。


 んーー、何を書きたかったんだ????


 毎日更新だとこういうこともあるね。ていうか、つまづくの早すぎ。



 毛布カバーってどんなんかしら?