遠足から揚げ弁当

okami092005-11-04



■今日のお弁当


鶏のから揚げ
茹でブロッコリィ
揚げさつまいも
にんじんのバターきんぴら
葱の卵焼き
ご飯(なめし)


 今日はこないだ中止になった遠足のリベンジ。すっきり晴れてよかった良かった。
 11月1日のお弁当もアップしてます。よろしかったら見てくださいねん。



(続き)

 普通は、前日から仕込みをして、揚げ物なんかは揚げておくんですが、昨日はあれこれやることがあり、鶏をつけダレにつけるとこで疲れて寝てしまったので、朝から揚げもの三昧をするため、4時半おき。一日が長いこと長いこと。で、雲ちゃんの遠足弁当はこれ。

 

鶏のから揚げ
揚げさつまいも
にんじんのバターきんぴら
たこたこウィンナー揚げバージョン
茹でブロッコリィ
菜めしのおにぎり
みかん


 面倒くさいので、たこたこウィンナーも揚げたら くるりん ってなって可愛いかも。雲ちゃんたら、お弁当のおかずは何がいい?って聞いたら、「おにぎりと、たこたこウィンナーくらいで、あとは任せる」だって。

 何を作っても美味しいからと前向きにとらえるべきか?もっと感心示せよ〜!!!


 ところでこれ、

 雲ちゃんが宅急便ごっこしている図。「写して、写して」とうるさいので写真撮ったが、これじゃぁぁ何がなんだかわからんの図。宅急便がひっくり返った所らしい。撮影中、うひゃ、ぎゃは、げは、ぐほほ・・・とおかしくてたまらんって感じで笑い続けていました。あほか。がはは