BEADS

 お弁当の更新しなくちゃなぁ。
 今又少しビーズ熱が再燃中。


 (続き)

 つっても、何か作りた〜いと思っているだけで全然手付かず。ココ1年くらいで、アレ作ろうこれ作ろうと計画だけ立てて集めたビーズがたくさんあるが、今となっては何を作ろうと思って集めたのかもわからず。がはは 

 
 ある程度時間もかけたいが、日をまたいでとなると、だいたい途中でほっぽらかしてしまうし、今の私の生活と集中力ともともとも気質からすると、リングだとあっけなさすぎるし、ネックレス類だと欲しいな〜と思う形のものは時間がかかりすぎる。


 となると、ブレスレットくらいが見た目のボリューム感もハンドリングのしやすさも、完成した時の達成感も、いろんな面でバランスが取れているのだが、ブレスレットって、いつ使う?


 若い頃から、可愛いな〜と思って購入しても、結局出番がなく、人にあげたり、どっかいっちゃったりってことがほとんどで、ちゃんと使ったことないのよね。ほら、パソコンするにもキー打つのに、なんか邪魔だし、腕時計していると時計見にくいし、だいたい、何かちゃらちゃらついていること自体が面倒くさい性質なので、気がつくとノーアクセサリーな毎日だし・・・・台所仕事にも邪魔っけだしねぇぇぇ。第一、ブレスレットするようなおしゃれって、最近してないし・・・・モデル体型とかだとジーンズに白シャツにさりげなくターコイズのブレスなんてしてるとかっこよさそうだけど、おばちゃん体型の私がそんなんしても、なんかブレスがかわいそうで・・・ボリュームリングだと、成金マダムっぽくて、ボリュームのある私の雰囲気にも合いそうな気がして、ついそっち系統へいきがちな今日この頃。

 別にブレスが嫌いなわけじゃないんだけど、要するに習慣がないってこったね。



 あーあ、どーーでもいい話。