油絵完成・宿題完了

okami092010-08-26


 昨日、無事、夏休みの宿題が完了。


 長かった・・ああ、がんばった>あたし・・・・がはっははっは。

 いや、やはり本人の頑張りが一番と思います。前半、お母様塾で宿題どころじゃなかった風情で、お盆頃に宿題が全然終ってないことに気づき(おそいよ)、そこから12個の課題に挑み、どう考えても無理!っていう状態からの大逆転・・・って感じなんですもん。とほほ


 最後に残った大物?が油絵。タッチはまだまだ子どもっぽいが、感じは出ている。作品展に出すと作品が手元に残らないので出さずに持ち帰って欲しいような気もする。主催者側がどう処理するのかわからんが、まさか全部ずっととっておくってわけにはいかんでしょうから、きっと廃却処分よね。子どもの夏休みの思い出の一つにもなろうかっていうこういう作品を捨てるってどうよ・・・とちょっと戦うお母さんの血が騒ぐ・・・・いや騒がない。がはは


 宿題完了打ち上げでゲーセンでコインゲームして、ジャックポットってのだして、しかもダブルチャンスで勝利し、コインを大量ゲット!わはっははっは
 パチンコ屋でフィーバー連チャンとか出したときみたいに、若い店員さんがメガホンマイクで「おめでとうございます。マリオなんたらかんたらのお客様、ジャックポットなんたらでどーーのこーーの」と要するにすげえ大当たりが出たよアナウンスをしてくれて、楽しかったけど、親子二人並んですわって、小学生とか中学生とかおじさんとかの視線を浴びてはずかしかったです。

 でも、久々にやくざな遊びで大当たりして気持ちよかった。