黄色いトマト

okami092010-08-23


 おはようございます。


 今日の朝ごはん?デザート?

 雲ちゃんのたっての願いで、今年、ベランダ菜園(ってほど立派じゃない)でトマトを栽培してみた。2度目のチャレンジ。
 前回は何がわるかったのかよくわからんが、3個くらいしか食べられなくて、やっぱりべランダで、プランターでってのは無理なんだなと、あまり期待してなかったんだけどね。今回、大・・・といっていいと思うんだが、大成功!


 先月末くらいから何度か収穫しているが、毎回10個くらいはとれる・・・・というか、10個くらいしかとれないん(^^;)ので、まとまった料理にはしづらいが(収穫後思わずつまんでしまうので数が減るし)、こんなちんけなベランダ菜園でも、とれとれのトマトは


ふれーーーーーっしゅ!

って感じで本当に美味い。

 
 農業をしたくなる気持ちがちょっとわかる・・・でもいまプランターだからね。道のりは長いね。