6時に寝る

 今週は初めて月火水木金と部活。当然疲れた。
 木曜日が本番で朝から夜まで家をあけることになっていたので、家事(主にご飯)のやりくりがあって、きびきびと家事をこなしていたので、疲れは倍増・・・っていつもやってないのか?がはは 気持ちの問題よ。気が抜けないっていうか・・・
 
 昨日(金曜)は単なる午前午後練習だったけど・・・って午前午後練習ってのが「単なる」になっているあたりが・・・ともかく、単にそういう日だったけど、午後は本番通りの早着替えをしての練習ってことだったので、衣装を全て持っていき、午前中も衣装があり、旅芸人並の荷物を持ってうろうろ。これまた疲れる要素満載。


 木曜までが気持ちもぎゅーーっとはりつめていて、物理的にも負担があったので、金曜には気が抜けたのもあって朝から疲労が・・・練習終って、さて帰ろうと車乗ったら、休みたくなって、20分くらいだったけど仮眠とっちゃったわよ。
 で、家に帰って、洗濯して、雲ちゃんのご飯を食べられるようにしてあげて、やってる最中に「つかれた」を連発していたら、雲ちゃんが「じゃあ、ねたら。ねてくれ」と(^^;)疲れていろいろやっているとあたしが機嫌が悪くなって、あたられることを既にわかっている小学6年生。すまんのう。


 そんなこともあり、なんとなく風邪っぽい感じもあったので、お風呂のあと、ご飯も食べずに6時すぎに「ちょっと寝てくるね」と言って仮眠を・・・のつもりが起きたら夜中だったので、ちょっとだけ夫と話をして、また朝まで寝ました。起きたら昼前でした。やはり風邪ひいていたようで、夫に薬を買ってきてもらって、一日寝てました。
 おほほほほ。


 おほほほほって・・・(^^;)