ほぼ一月ぶりの更新がこれかよ

 そろそろツイッターってのもやってみるべき?と、いろいろ見てみたが・・・・よくわからん。ううう


 オヤジ政治家でさえやっているというのに、ついていけない感がびしばしと・・・あーーん、年かしら〜(ToT)

(この、私らしくない文章の短さ・・・・明らかにツイッターに影響されている。単細胞め!>あたし)


 でも、続きを書いてまう。あははは


 いわゆるウェブサイト、日本語的HP(ヒューレットパッカードじゃないよ)からぶろぐへの転身?は、さして抵抗もなく、難しいとも感じず、むしろ、こっちのほうが簡単じゃんてな感じであっさりできたが、ツイッターは結構ハードル高い・・・・気がしている・・・だけ?

 つうか、転身しようってんじゃなく、ちょっと使ってみよっかなって程度のノリなんだけどさ〜・・・「さ〜」って・・・・そうだ!SNSもなんとなくわからないまま初めて、結局放置しているし、このあたりが若いもんとそれ以上の壁なのか?


 と、すぐにくくりをつけたがるのはあたしらしい・・・と思う。


 家電のマニュアルを読むのが億劫になって数年。ネット関係の新しいサービスについてけなくなっていき、次はなんだ?

 そろそろ人生半世紀。ここが踏ん張りどころか?踏ん張らずに流れに任すか?


 もうね、いろんなことがすごーーく面倒くさくなっているのよねぇぇぇ。


 肩の力が抜けたといえば聞こえはいいが、人様に気を使うとかそういうのも面倒になっていて、だんだん人間関係狭くなりそうよ。全方位外交はもう無理かも。周りの人全員(全員て・・・)に「いい人だ」と思ってもらえなくてもいいや的発想が日々強くなり、どんどん切り捨てる方向に行っている今日この頃・・・もともと一匹狼的な面が強い(と思っている)ので、それでも世渡りを上手にするための手段としての全方位外交でもあったように思うので、それをやらないとなると、どんどん狼に・・・こっちじゃないな・・・どんどん一匹傾向に寄ってしまうんじゃないかと・・・無駄な外交は必要ないとは思うが、ほんとに一匹になってしまうのはどうなんだろうねぇ。
 人は一人で生まれてきて、一人で死んでいくのよ・・・と思えば、そうかとも思うが・・・物理的な意味だけじゃなく、気持ちの上で「一人でいることもできる」ってのは必要だと思うんだが、そればっかりになるのは、時にはた迷惑だったりすることもあるんじゃないかと・・・でもねぇ、ほんとに変な気を使わないといけない人と一緒にいる努力をするのが、ちょーーーーーーー面倒くさいわけさ。まずいよね、まずいよね。たぶん。まずいよね。
 自分が一人で居た方が楽チンだからと思って積極的に選ぶ「一人」じゃなく、皆の嫌われ者になって気がついたら一人だった・・・みたいなのは、やっぱまずいよね。どういう人たちから嫌われるかってのはあるけどね・・・って、すぐこういうこと思うのもよくないような気がするな。気がするな・・・って随分軽いね。
 あはははははは〜ん