修学旅行もどき

 先週末、雲ちゃんが修学旅行もどきに。一泊二日。人生二度目の親なし外泊。


 一度目は幼稚園のお泊まり保育。


 あのときは、夕方幼稚園にはいって、午前中に迎えにいったから、ほんの数時間のことって感じだったが、今回は、朝6時45分集合で、翌日18時前に帰宅なので、しっかり一泊二日といえよう。


 それなりに気になることはあったが、心配らしい心配もせず、本人もふつーーに行って帰って来、育ったなと感慨深い思い。

 あたしにお土産買ってきてくれたりして、ちょっと・・・いやかなり嬉しい。


「ありがと〜♪・・・・・・・・パパには?」

と、聞いたら、「げげ」みたいな顔してた。お父さんてかわいそう(^^;) 男同士だから?これ娘だったら夫は凹んだりするんだろうか?