スーツでTIIDA


  今日は子どもの小学校の卒業式で、“来賓”として出席のため、学校行きました。“来賓”よ、ら・い・ひ・ん♪ おーーーーっほっほっほっほっほ。威張ってるの?>私。


(続き)


 これまで40ん年間の人生の中で、たぶん 来賓 になったのは初めてなんじゃないかと・・・それに、学校の卒業式に保護者としてじゃなく、しかも偉そうに参加できる機会なんてそうはないと思ったので、子どもを留守番させていそいそと出かけました。


 卒業式だからね、スーツよ。スーツ。久々に着たわよ>スーツ。スカートが入るがどうか、すごく不安だったけど、このところのハードはダンスレッスンのおかげか、風邪のせいか、看病疲れか、幸いにもなんの苦労もなくスカートはすんなり入りました。ほぼ一年ぶりのハイヒールも嬉しかったです。


 で、どうやって行こうかと思ったわけですが、まさかスーツ着て、ハイヒールで、自転車ってわけにはいかず、歩いていくにはちょっと遠いし・・・・さらには、雲ちゃんが先週インフルっていて学校をずっと休んだため、先週他のお子さんが何日かにわけて持ち帰った荷物を今日ついでにとってこようという思惑もあり、やはりTIIDAで行くことに。


 今日は他の来賓の方も来るし、学校に停めるのはまずかろうと、近所のスーパーの駐車場に入れることにして、TIIDAに颯爽と・・・って思ったらあーーーた、昨日だかの雨のせいで、車がきちゃないのなんのって・・・・せっかく私が珍しく綺麗にしているのに、車がこれじゃぁぁねぇぇって思ったけど、まさかスーツで洗車するわけにもいかず、時間もないので、そのままごめんねしてスタートしました。


 でもあれなのよね。


 今日初めてスーツ着て運転してみたんだけどさ。かっちょいいわね・・・て自分のこと?がははっはは


 しかも、式典用の黒のきちっとしたスーツで、真珠のブローチなんかして、時計だっていつもの適当時計じゃなく、おしゃれ時計に変わってるし、指輪はいつもの手作りバッタもん真珠だけど、スーツ着てるから本物に見えるし(うそ)、このところしてなかった真珠のピアスまでしているし、お化粧だってスーツ用にいつもの3倍手をかけているし(うそ)、ともかく、気分は超奥様(超奥様ってなに?)か女社長。さすがにハイヒールで運転は怖かったので、車の中でペタンコ靴に履き替えたけど、その行為すらなんだかかっちょいいような気がして、一人悦に入る私・・・・・


 あんまり考えてなかったけど、TIIDAはコンパクトカーなのに、こういうちょっとすかした状況でもしっくり来るのよね。そうそう、これもあまり考えてなかったけど、ホテルに乗り付けても恥ずかしくないコンパクトカーって感じかしら。そりゃぁぁぁぁ、帝●ホテルとかで、黒塗りのベンツに囲まれたら、ただでさえ小さいボディをさらに小さくしてって感じになるだろうが・・・・でも、綺麗に洗ってきちんと乗ってれば、結構どこでも行けるような気がします。

 それでいて、ホームセンターとかに行くのも、そんなに違和感なし。どこでも通用するけど、突き抜けてない中途半端野郎っていってしまうと元も子のないがぁあぁ、そういうんじゃなくて、オールマイティーな感じがして、なかなかいいんじゃない?って思いました。本当は、近所買い物&ホームセンター用、アウトドア用、ホテル&夜の六本木用とか分けられるのが理想なんだけどさぁぁ、そんなのあと10年くらいは無理だから(って、10年経ったら無理じゃないのか?わはは)、いいの。やっぱさぁぁ、申し訳ないけど、ホームセンターにベ●ツで来て、トイレットペーパーとか積んでるのって、ちょっと気の毒に見えるのよねぇ・・・あと、スーパーの袋から飛び出してる葱とか・・・・いや、ベ●ツくらい自転車みたいなもんでしょな感覚の方は、それで問題ありませ〜ん♪何もいいませ〜ん♪


 トイレットペーパーも葱もホテルもスーツも似合う車。それがTIIDAです・・・って、ちょっと狙いすぎね。がははははっはは


 ていうか、あれか。


 この記事って、私の普段着がいかに 普段着 であって、すごいか・・・って言ってるようなもんじゃんて思った。すみません。最近普段着はほとんどユニ●ロです。ほんとに上から下かで全部ってことあります。でも、フリースは着ません(妙なこだわり)。ユニ●ロのモデルになれそうです。なれないけど・・・・(フリース着ないから・・・じゃなくて・・・わはは)。


 あ、ちなみに、帰宅してすぐ全身ユニ●ロに着替えて、洗車&ガソリン入れに セルフ のスタンドに行きました。なんか庶民的〜♪おなか空いてたから、洗車中ジャムパンまで、食べちゃったもんねぇぇぇぇ。いまどき、ジャムパン選ぶ人っている? ジャムパンも似合うTIIDA・・・・それよりも、ユニ●ロにトラックバック貼るべきか?がはは