打ち上げ


 昨日、PTAの委員会の打ち上げ。


 楽しかったです!



 わざわざ色まで変えて書くと、わざとらしいけれど、ホントに楽しかったです。


(続き)


 私にとっての打ち上げは、がーーとか、ぐは〜〜とかいう盛り上がりがある(どんな盛り上がりじゃ)イメージなんですが、昨日のは、穏やかな中にも笑いあり涙あり(涙はない)真面目な話ありの、ゆっくりリラックスして楽しめる打ち上げでした。


 今年度の初めに打ち上げ費用として(じゃない)支給された8800円。それを渡された時に、「この打ち上げ費用(じゃない)で、楽しく打ち上げができる活動をしたい」と強く思い、みんなが打ち上げを楽しみにできる活動をしよう!と誓った私・・・・いや、誓ってないけど、それを目標に頑張るぞって思ってやってきました。


 くだらない目標のようですが、これ、結構いい支えになりますよ。


 いろいろあったので、面倒くさがりの私は「もうやめてやる!」と何度か思いましたが、その時に「でも、爽やかな気持ちで打ち上げしたい」と思うと、今そこで破れかぶれになって投げ出したら絶対楽しい打ち上げはありえない・・・と思うことで、まるで宿屋に泊まってHP(ホームページじゃないよ)を全回復する主人公のように、復活をとげ、また戦いを開始したのであった・・・なんじゃこりゃ。がはは


 ともかく、そんな感じで、面倒くさいな〜と思ったときにも同じ様に打ち上げの様子を思い描くと、不思議と力がわいてくるのでした。


 ちなみに、人間関係ではぶちきれることがなかったのが幸いでした。でもそれは、偉そうに言わせていただくならば、私の心がけのよさ。がははっははっはは

 いえ、私って、結構簡単に人を切るみたいなところがあって、少しでもこちらの意に沿わない言動をする人に大して、冷たい気持ちになりがちなんですわ。でも、PTAの役員のいろいろな特殊性(詳細割愛)を考えたら、それをやっていると、私もつぶれると思ったので、こちらが期待したとおりに動いてくれないことがあっても、それでその人に対して悪感情を持つのはやめようと決意し、それを実行してきた成果であると自負しております。はい。
 


 いや、でもあれだな。私も頑張ったけど、今年のメンバーはよかったんだな。扱いに困る人?ってのがいないし、妙に一人だけテンション違うみたいな人いないし、変な話外見の雰囲気とかも、妙に浮いてる人っていなかったし、寄せ集めみたいに集まった割には、いいメンバーが揃ってたわ。


 よかった。


 ちなみに会場は近所の蕎麦屋
 
 
 渋いでしょ。蕎麦屋で飲んだのよ。この提案に、全員が乗ってきてくれたのも嬉しい。蕎麦屋つうか、蕎麦居酒屋?なんだろ。店主が銀座のお店で修行していた人だとかで、一品料理も美味しい。蕎麦ももちろん美味しい。奥さんが感じいい。お店は適当に空いている。でも、昨日、初めて夜行ったら、ずっと席が埋まっていてびっくりした。


 で、4月までやっているという鴨鍋を予約しておいたので、それをつつきながら、酒飲んで、蕎麦食べて、追加で少し料理を頼んで、鍋焼き蕎麦ってのを頼んで、おなかいっぱいでした。鍋焼き蕎麦、すごく美味しかったです。オススメです・・・て、店の紹介してないし。がはっは