手芸店

 ちょっと前に、手芸店の店員さんってどうしてああも皆さん感じが悪い?って書いた。

 が、


(続き)

 今日も懲りずに同じ店にキルト芯を買いに行き、また嫌な思いをするかなと思いつつも、聞きたいことがあったので店員さんに声をかけてみた。


 そしたらさぁぁぁぁぁ。


 今日の人、感じいいのよ〜〜。なんで?すごく社交的っていうキャラじゃなく、どっちかって言うと、「人と話すのは苦手です」とか言ってそうな「だったら、なんで販売業やってる?」とつっこみたくなるような雰囲気の人だったけど。声も小さいし、元気ない感じなんだけどさぁぁぁ、すごく一所懸命に質問に答えてくれて、すごーーーく気持ちよく買い物できちゃった。


 実はその店に、一週間くらい前に行ったときに、どっかの生地屋だか手芸用品会社(?)だかの営業の兄ちゃんが来ていて、そいつが若くてそこそこイケメンで、営業だから、愛想がよくて、店員のおばちゃんに、何か明るく声かけててさぁぁ。そのときのおばちゃんの反応が、「別人?」って思うくらいいい感じでさぁぁぁぁ、もしかして、あの兄ちゃん、最近交替になった人で、その人が出入りするようになって店の雰囲気変わったとか?・・・・・なんていうのは考えすぎかしら。
 それとも、買ったものが 麻 だったから?麻だとなんで感じよくなるかは不明。なんとなく、手作りなれしてる人っていう感じがするから。あと、コットン素材に比べて高いし。


 ともかく、気分よく買い物できて、よかったです。