ええ、ええ、書きますとも。にわかファンの代表にされようと、書きますとも。


祝!WBC優勝!


やった〜♪


 ええ、そうですよ。準決勝で韓国に勝つまでは、適当な審判のジャッジに腹立てる程度の関心しかなかったっすよ。でもさ、優勝されちゃぁぁあぁぁ、日本人として感動しないわけにはいきませんわ。


 たぶん、選手の体型とか、服装とかによるものと思われますが、野球って、なんかおっさんくさいスポーツっていうイメージがあって、甲子園球児も細眉とかにしてると、さーーーっと引いてしまう私ですが、世界一になられちゃぁぁぁっぁ、たたえないわけにはいきませんわ。


 すごいよ。日本野球。王さん、すごい。実際にプレイしてないのに、王さんがすごいと私に思わせること自体すごい。別にあたしは、日本の野球界の衰退を嘆いてるわけではなかったし、野球がすごく好きなわけでもないけど、この優勝は野球ファンを増やして、子供達が野球に戻るきっかけになると思うんだ〜♪なんか、楽しいよねぇ。


 願わくば、アメリカが、優勝できなかったことで、「もうや〜めた」ってならないよう、皆さん頑張ってください。