久々に

 
 風邪ひいた。




 熱は37℃前後と数値的にはたいしたことないけど、私の平熱は35度丁度くらい。平熱低いのよね。熱い女なくせに。平熱低いといろいろ問題あるらしいから、平熱上げなくちゃ・・って、上げられるのか?だから熱の絶対値は低くても、ダメージでかいのよ。
 それに、喉が痛くて頭痛がひどい。頭痛がひどいのでうっとおしい。でも、雲ちゃんをプールに連れて行った。偉い!>わたし。いつもは観覧席で待っているのだが、そこって空気が異常に悪いので、今日は外に出て、駅ビルにいって、雲ちゃんに本(漫画雑誌)を買う(出かける前に、1人で私ののど飴買って来てくれたからちょっとサービス。ありがとう)。ビタミンC取ろうと生鮮食品コーナーでレモン買おうとしたら、その店いつも結構高いのに、ほうれん草が100円だったので衝動買い。熱があっても頭痛くてもかさばっても、安い野菜を買うなんて、主婦ってすごい。ついでに風邪薬を買う。
 そのままプールに戻ろうかと思ったが、時間も早く、結構疲れたのでフレッシュジュースなぞ飲もうとキャフェ〜に入り、グレープフルーツジュースを飲む。ジュース飲みながら、夫に夕飯を会社で食べてもらうようメールしようとしたら、手が震えている。



 ぎゃ〜〜〜!



 なんか変な病気だったらどうしよう。
 帰り、ちゃんと運転できるだろうか?
 倒れずにプールまで戻れるだろうか?


 と、いろんなことを考えながらジュースを飲み終え、店を出て歩くこと数分。無事プールに到着。その後、雲ちゃんと合流して、無事車で家にたどり着き、これ書いてます。


 あーーよかった。


 本当は今日午前中に病院行こうかと思っていたんだが、体も動いたし、病院行くより寝ていたいって感じで、バファリンのんで家にいたのよね。こんなにひどくなるんだったら、無理してでも行くべきと反省。明日は頑張って行って来るか。
 年度末だから、気が抜けたかね。今日は早寝だ。その前に、雲ちゃんにご飯食べさせねば。主婦って偉い。