マーマイトって?


 zappaさんとこ(id:zappa)で紹介?されていた、マーマイトっていうのに、何故だか分からないけど、みょーーーに惹かれている私。


(続き)

 こんなこと言っちゃなんだけど、ちょっと調べてみたら(ほんとにちょっと)、いかにも美味しそうなもん・・・て感じでもなさそう。楽天の舶来(死語?)雑貨の店かなんかを見たら「好きか嫌いかはっきりわかれる!」みたいなことを堂々と明記してあるし。イーストの発酵食品って書いてあったけど、イーストってパンのイーストだよね?イーストがメインのペーストなの????イーストでしょ?んーーー、わからん、わからん、わからん。味が全然想像つかない。いや、ジャムとかピーナツバターとかとは明らかに違うことはなんとなくわかる(なんとなくかい、がはは)。たぶん、ケチャップとかとは違う(たぶんかい)。ソースや醤油みたいな味でもなさそう。芋とか豆とかそういうんじゃない(当たり前)。でもでもでも、イーストって・・・・イーストの味ってどんなんだっけ?

 
 食べてみたら、うげ ってなりそうな気もするんだが、なんだかとっても食べてみたいのよ。なんでなんでなんで? 超高級スイーツとか、超高級お寿司とか見ても、「ふーーーーん」程度の反応しかしないこともあるのに、なんでこんなにはまっているの?楽天で買おうかなぁっぁ。買って、うげだったら、zappaさんもらってくれるかなぁぁ。うげってなるってことは、開封してるってことだもんねぇぇ(いえ、別にもらってくれとお願いしてません。あくまでも文章の流れです>zappaさん)。


 地元の人は、うきうきと食べるけど、傍から見たら「何が美味しいの?」って思う食べ物って時々ありますよね。私は食べたことないけど(たぶん食べられないけど)熟れ(なれ)寿司とか(こういう字なのかわかりませんが、フナを腐らせるってあたり、この字がピッタリかと・・・調べろよ>自分)。ああいうのって、「気が知れない」って思う反面、「きっと、あれだけ好きな人がいるんだから、人類にとって惹かれる要素が何かあるはずだ。もしかしたら、人類に必要な何かが含まれているのかもしれない」とか思っちゃって、むげにできない性格なんです>私。マーマイトはそれに近いかも・・・ていうか、そんなに際物扱いしちゃいかんですな。がははは


 そのうちトライしそうな予感。



 全然関係ないですが、「食べる」っていうカテゴリーを追加。食べ物ネタ結構あるもんね。食べ物ネタ楽しいもんね。「料理」とは明らかに違うのよね。増えすぎてますけど、増やしました。