ホワイトデー報告?

okami092012-03-14


 人生初の19個の大量チョコをゲットした雲ちゃん。ホワイトデーのお返しは、手作りクッキーでした。もっちろん、本人手作り。A型だからか、あたしなんかが作るより、よっぽど丁寧で几帳面なので、初クッキーにも関らず、それなりの完成度。そりゃぁぁ手作りクッキー名人(そんな名称ありか)に比べれば・・・ではあるが、そこそこ大人になってから私が初めて作ったときより、上手だったよ。
 もらった皆は嬉しかったかしらねぇ。「うげ!手作り」ってひかれてたりして・・・(^^;)義理返しだからいっか。


こうやって生地を準備して


こんな感じ。このまっすぐさ加減?があたしには無い几帳面さ。


で、出来上がり・・・はやっつ。間なしかい!わははは
シマがくっきり出ていてよい出来であると思うが、残った生地をまとめて作ったシマじゃないやつが意外にいい感じ。


ラッピング後。時間の関係で、ラッピングは母担当。つっても袋に入れてまとめただけ〜。
わかりづらいわね。


一個一個はこんな感じ。
中にメッセージカードを入れたので名前が出てるからこういう中途半端な画像に。

 クッキーは二日にわけて作っていて、それはそれで偉かったけど、メッセージカードを19枚手書きで書いたのが偉かった。全部同じ文句でも、ど面倒くさがりの、こういう気遣いゼロのわが息子にしてみたら、すんごい快挙よ。本当に偉かった!←親ばか(バカ親か?わはは)