うるさいことをいうようですが

 あーーおばさんだ。でも、気になるのよ。

 わかった気になって、日本語間違って使ってる人。

 
 夜な夜な ってのはさ、夜ごとにっていう意味だからさ、何日かは続いてるっていうことでさ、一晩に対しては使わないじゃん。


 昨日は夜な夜な○○してました・・・・


 違うから。

 間違ってってから。


 いとうあさこじゃないけど、あーーーいらいらする。いとうあさこと飲んだから楽しいような気がしてる。酒量ではかなわないと思うが。何の話だっけ?


 公に公開される場で、こういうわかった気になってる語を使ってるのって、ほんっとどうにかしてやりたくなるわさ。
 チョイ前に某アイドルグループの子が、大事な場面でとんでもなく間違った言葉使いしてたけど、そのまま放映しちゃってるってのは、テレビ局の陰謀?それとも、わかってないのか?もしかして、間違っているわけじゃなくて、ちゃんと意味わかってて使ってた?だとしたらどんだけ天狗なんだよっていう話だよ。