久しぶりすぎて更新のしかた忘れた

okami092012-09-07


 マカロン作りました。作ってる途中の図。
 びびっどな色が好きな方ですが、今回はあえて抑え目で。でも、マカロンって食べ物の割には色がぶっとんでてもいいから、もっと手なのでもよかったのか。一般うけはしそうだね。色数そろうと美しい。
 とちゅうつっても、マカロン自体はこの時点で完成。これから何かに加工する。何にするかってのも結構悩みどころ。数とか、色合わせとか、どうするか。作る前に考えればいいんだろうけど、完成品見たらイメージ変わることもあり・・・色とかも乾燥させると微妙にかわるしね。
 さてどうしようかしらねぇぇぇ・・・っていう段階ではある。



 いつものストラップ金具じゃなくて、キーホルダみたいな金具つけてみた。バッグチャームかなんかに使えるのかな?
 金具を最後につけると雰囲気がわからないので、とりあえず金具をつけたら、安定しないし、せっかく金具ついてるのにぶら下げてないと完成イメージが見えないので、ぶら下げながら仕上げる工夫。かわいい物作ってる割には、ぶら下げてるのは 割りばし(^^;)なんかおしゃれなぶら下げ道具?はないかしら。



3個つながってるとかわいい。でも、数作りたかったので2個つなぎがメインっす。

 
 粘土こねてる間は、緑、黄色系がかわいいなと思っていたが、物になってみると茶色系がいい感じ。私の好みっていう意味ですが。もう少し濃い色とか深い色とか出せるとな〜・・・アクリル絵の具たくさん混ぜると水分多くてべちゃちゃするから、なんか違う方法考え中。みんなどうしてるんだろう。手を汚しながらべちゃべちゃしながら大量に混ぜているの??って誰に聞いてる(^^;)


 どういう画像を載せれば雰囲気がわかるかしらと思いながら。こういうのやっててすんごい効果的な画像を掲載している人ってすごい。写真の撮り方がうまいのか、構図がうまいのか・・・一眼レフ買おうかな〜。道具に頼る人>」あたし(^^;)