そして・・・・・


 ↑あの直後・・・・・


 アイス饅●げぇぇぇぇえっっっと!

 本当は食べる前に撮影のはずが、姿を見たら撮影している余裕などなく、ばくばく食べてハッと気づき、あわててゴミ箱からパッケージを拾い出して撮影。 そこまでするか。がはは


 ちなみに、これって北海道小豆使用の九州名物だったのね。しかも、こないだの なまはげ饅頭 同様、モンドコレクション金賞受賞だし。10年連続だって。
 さらには、私はずっと「Morinaga」のアイスだと思っていたら、実は「Marunaga」(まるなが=丸永)製菓っていう会社のだったのね。なんと、福岡の会社だし。
 その上、「アイス饅頭」じゃなくて「あいすまんじゅう」だったのね・・・・全くノーチェックで食べていたのかと思うと、あいすまんじゅう様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


 これからは、これまで無意識に選んで食べていたものを、細かく観察し、ちゃんと素性を確かめ、ブログ上で紹介することにしよう(嘘)。わはは


 そうそう、なんでこんなタイミングでゲットできたかっていうと、↑を書き終えて、ごろごろしていた時のこと。


U(雲ちゃん):「パパ〜売ってるお茶が飲みたい〜。お茶買ってきて〜」


O(私):「そんな横着な・・・・今お茶作っているから待ちなさい」


U:「ええええええ、売ってるお茶がいい〜〜」


O:「(ちょっとひらめくものを感じつつ)じゃあ、買って来たお茶でもいいけど、パパに任せないで雲ちゃんもついて行って自分で探しなさい」


U:「えええええええええええええええええええ」


O:「そしてさ〜、ママにアイスまんじゅう買ってきて」


P(夫):「がははは。(ブログに)書いてあるし・・・」


 そう、私がさっきの記事を書いた直後に、夫は夫のパソコン(?)で私のブログを読み、それを読んでいる最中に上記の会話だったわけです。わはは


 そして、晴れて、夫は買い物に行ってくれ、めでたく あいすまんじゅう ゲットとなったわけでございます。


 あああ、美味しかった〜♪
 ありがとう、夫。ありがとう、ブログ。