駄文


 朝寝て、朝起きて、↑アレ書いて、なんだか無性にお腹が空いていたので、冷凍焼きおにぎりだの肉まんだのを食べ、喉が渇くので(当然か)常備している麦茶をがばがば飲み、さすがに眠いので、お風呂に入って、昼寝して、起きたら復活・・・・・はしてなくて、まだまだ眠いです〜。


(続き)


 そりゃそうだ。徹夜明けだもんね。

 
 こういうことすると、次の日は一日潰れてしまうようになったのは、年をとってから。あーーー、体力なくなってるわ〜。
 それに、さっき夫が買ってきてくれたお寿司をたらふく食べて、「もうお腹いっぱい〜」ってなったはずなのに、今安いアイスクリームが食べたい。


 「安い」ってことがポイント。


 ハーゲンダッツとか食べたことないけどゴディバとかの濃厚で厚みのある贅沢アイスじゃなくて、スーパーの冷凍食品のコーナーの近くにあるような「本日、105円アイスよりどり三つで298円」とかで売っている、安くなってることを実感できないような中途半端な価格設定をしてあることが多い(ものすごい特定のしかた)、チョコと屑ピーナッツにまみれたアイスバーとか、簡単な味のバニラ(風)アイスとか、人工香料でつけたイチゴの香りが芳醇なストロベリーアイスとか、最中がアイスの湿気でしっとりしている最中アイスとか、あと、8本で300円くらいの箱入りホーム●ンバーとか、なんかそういうの。あと、私が好きなのはアイス饅●。マメ好きのあたしは、当然あんこも好きで、ま、なんでもいいかってぇとそれはそうでもなく、結構うるさい(ほんとかよ)こたぁぁうるさいけれど、あの妙な糊状の漉し餡(?)の中にわざとらしくちりばめられた小豆粒と、ライトなバニラ(風)アイスのハーモニーが、私をとらえて離しません。ついてる棒とアイスの大きさのバランスがいまいちで、すんごい持ちにくい感覚も結構お気に入り。


 あーーーん、誰かアイス饅●、買ってきて!


 でもあれだな。私この週末、ダンスのステージがあるのよ。少しでも体をしぼらないといけないのよ。いいのか!いいわけない。


 あああ、でも、食べたい〜〜〜。