から揚げ弁当よん

okami092005-10-22



■今日のお弁当


レンジから揚げ
ピーマン炒め
茹でアスパラ
鮭そぼろの卵焼き
蒸しさつまいも
ご飯(ゆかり)




 おおお、無事に今日もお弁当作れたぞ〜。昨日は夫が珍しく出張だったので、なしよ。
 でも、まだスマートメディがなかったので、携帯のしょぼい画像でございます。窓辺において明るくしたら少しは見られるような気はしますが、やはりデジカメにはかなわん。それともあれかしら、新しい携帯の中にはデジカメ並みの画質のがあるのかしら?あったら欲し〜。しかし、そうなるともうあれだね。カメラつき携帯じゃなくて、通信機つきカメラだね。


 ちなみに、今日スマートメディア買いに行ったら、やはし、SDカードとミニSDが主流で、スマートメディアはすみにおいやられ、しかも、一種類しかなかった。有名な電器屋さんよ。もうすぐなくなったりして・・・・買い替えか?


 そうそう、実ははるか昔の引越し騒ぎの時、どうもお箸箱を捨ててしまったようで、今ないんです。雲ちゃんのポケモンのを持たせるわけにもいかず、しょうがないので、お箸をペーパーナフキンで包んで輪ゴムでとめています。早くお箸箱も買わなくちゃ。