鶏の炊き込みご飯のお弁当

okami092005-10-26


■今日のお弁当

鶏の炊き込みご飯
豚焼肉生姜風味
ほうれん草とパプリカのソテー
茹でブロッコリィ
胡麻の卵焼き
さつまいもの素揚げ

 前日のご飯が炊き込みご飯だったので、このお弁当です。わざわざ炊いてません。


(続き)

 実はこの日のお弁当、夫は夕方食べたそうです。忙しくて忙しくてお昼をとる暇もない・・・・ってわけじゃなく、ぬわんと、お弁当を持って行っていることを忘れてしまっていたそうです。

 ガーーーーン


 言うほどショックじゃない。わはは
 ずっとお弁当さぼっていたから、習慣になってないんすね。私の責任ですぅぅ。


 ところで、これ。

(・・・・・って、画像消しちゃったよ。がはは。文章は消す前のままで続く・・・)
(無事画像アップ)

 うわ、でかっ。
 前日、夫が珍しく出張で秋田に行ったので、「何か秋田らしいもの買ってきて♪」って頼んでいたら、お土産にこれです。
 その名も、「なまはげまんじゅう」・・・・・あまりにわかりやすくて大笑い。中身は普通の饅頭です。なまはげの後ろに写っているのは、はたはた飯。「はたはた」って魚神(一文字)って書くらしいんですが、変換できません。なまはげ饅頭は、モンドセレクションで金賞受賞だそうです。ところで、モンドセレクションって何?・・・・・ていうか、すごくよく聞きますよね。ネットで調べれば一発でわかりそうだけど、今時間があまりないのでまた後日