紅茶豚

 コメントで質問があったので、レシピを紹介してみましたが、これ、ネットで検索するとすぐに出てきます。漬け込むたれは、いろいろなレシピがありますが、あれこれアレンジして今のに落ち着いてます。もっと美味しいアイデアあったら教えてください。


 (続き)

 ちょっとこだわる方用。


 簡単だからずーーーーっとティーバックの紅茶でやっていたんですが、今回、たまたまティーバッグの紅茶をきらしていて、近所の専門店で買った、お店のオリジナルブレンドのリーフティーを使ってみたんです。


 そうしたらあーーーーーーた。


 香りが全然違う♪
 

 簡単さを追求したいときには、ティーバッグでも十分ですが、ちょっと余裕があるときには、リーフティーを使うの、お勧めします。
 もっちろん、お茶のパックとかに入れてくださいね。そのまま入れたら、失敗はしないと思いますが、あとが大変だと思います。