今日はお弁当さぼっちゃった

愛の結晶ゲーム中の図



 ・・・って、まだ再開して6日しか経ってないのに・・・


 今朝4時すぎに目が覚めて、「まだいけるな(寝られるな)」と思って、寝て起きたら6時だったんですもの・・・・目覚まし代わりの携帯のアラームはなったはずなんすけど・・・・うううう。


 しかもしかもしかも、夫ったら、「今日はゆっくりいく」とかいって、8時過ぎまでいるし・・・・・だったらゆっくりお弁当作れたのに〜・・・・一度「今日は休みだ」と思うと、気が抜けて、弁当テンション復活できないんですのよ。



(続き)

 なんと(っていうほどのことでも・・・)今日は結婚記念日。しかも、10周年。

 おめでとうございます。

 ありがとうございます。


 巷ではスイートテンなる光物を贈ったり贈られたりしているようですが、うちにはそんなおしゃれな習慣ありません。子どももいることだし、3人でどっかに行こうと計画中。それも、年内はいろんな行事やなんかで無理なので、年明けになりそう。なんだかね。

 ダイヤモンドは私の誕生石だし、「欲しくないのか?」と問われれば、「欲しくないわけはない」と答えるでしょうが、そんなに光物には興味がないっていうか、いや興味はあるけど、なんだろう、結構実用性とかを重視するタイプみたいで、今はむしろ、ルイガノの自転車とかが欲しいです。それに、意外にまじめに日々生きている私・・・・結婚以来これまでの10年間のことを振り返ると、ダイヤモンドよりも、親子三人が仲良く、機嫌よく、穏やかに毎日を過ごしていければ、それにこしたことはない・・・なんてことをかなり真面目に思っていたりします。(いよっ。苦労人!がはは)


 いやぁぁぁ大人になったもんだ>自分。